毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
元警視庁刑事・吉川啓司
スポーツアンカー 大学アメフト日本一を経験・近藤祐司
大学ジャーナリスト・石渡嶺二
弁護士・佐藤大和
ガダルカナルタカ
フィフィ
元警視庁刑事・吉川祐二
弁護士 元裁判官・清原博
元日本代表 サッカー解説者・秋田豊

一一一一一一一一一一一一一一一

● 紀州のドンファン不審死事件、愛犬イブから覚醒剤出ず

●はれのひ社長、詐欺の疑いで逮捕

今年1月、成人式直前に営業停止。振袖を着られない女性が続出。債務10億円以上。

●ワールドカップサッカー日本、格上セネガルに引き分け2-2

●姉が練炭自殺を装い弟を殺害!?

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト危険タックル問題

日大教職員委員会が田中理事長宛てに出していた要求書、期限まで5日。

・内田前監督の全ての職を解任を求める
現在3つの職を解任。本部付部長待遇

●報復人事について

【元日大教授・竹内幸雄氏(73)】

2008年に田中氏が理事長になったのですがその当時、田中氏と同じように理事長になるべき素質をもった人が他に二人おりました。お一人は常務理事で田中氏よりやや先輩。もう一人は田中氏と同じ年齢の方。そのお二人がそれぞれ別のスポーツ施設の管理人、スポーツ寮の寮長に職務を与えられた。どう考えてもお二人は職員の階層でトップに近い方でしたから、その方々が一気に本部での要職からスポーツ施設の管理をするようになったということは常識的にこれは報復であると思われます。

職員一般に関しても、上の人に対しても自分の意見をしっかり言える有能な方々が、その学部に通常5~6年ぐらいいるものが2~3年で異動するということがございました。やはり上のものに対して物言いをしっかり言える人は上から見ると嫌なのかなと。そういうことで早めに異動になったりするケースはいくつもありました。

評議委員会でも、大学では考えられないようなヤジが飛ぶ。後ろの方から「もう質問は十分だ」「議事進行」と質問をさせないような動議をする。

私たちでもひるむくらいの圧力。だって次に質問が続けられなくなるんですから。

【元日大教授・長沼宗昭(70)】

勤務時間などの問題について発言する職員の方もいらっしゃるんですけど、なぜか全く関係ない部署、あるいは別の学部にうつるケース、それも見聞きしております。

(評議委員会の話)
ズラーッと並ぶ中で理事長付近に大変体格のいい方がいらっしゃってにらみつけられる。なかなかの迫力ですね。よほどこちらの胆力がないとそこに座ってられないくらいの雰囲気。絶対服従に近い構造だろうと思う。

【現在評議委員メンバー・筒井隆弥氏】

田中氏には常にご機嫌とりをするグループが、あることは事実。田中氏に対する恐れというよりも、恐怖があるんじゃないですかね。

とばされた人は、とばされたということを言っただけでまたさらにとばされるので耐えているようです。

一一一一一一一一一一一一一一一

●大阪堺市、練炭自殺偽装!?事件

亡くなった聖光さん、トイレで内側から接着剤で隙間を封じ、練炭に火をつけて自殺したのでは?となっていたが、、、

・接着剤がない
・ライターやマッチなど火をつけるものがない
・朱美容疑者が処方している睡眠薬と同じものが検出
・朱美容疑者の会社にあったパソコンやプリンターに遺書作成の痕跡。
・妻、夫は普段パソコンで手紙を書くことはなく文章の癖も本人のものと異なる

【事件後、近隣に「姉擁護」のビラがまかれる】

朱美容疑者が使用するプリンターにびらのデータが!自らの疑いを晴らすために朱美容疑者がまいた?

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン不審死事件

・会社の金庫から数億円が消えた!?
・愛犬イブちゃんからは覚醒剤成分は出ず

・吉川さん
「今回の事実でひとつだけはっきりとしてるのは、覚醒剤というものだけなんですね。ですからその覚醒剤のルート、ルートといっても誰が野崎さんを含めて身近で覚醒剤を手に入れたか。これが今後の捜査の最大のポイントになっていくと思います。これがわかった時点でこの事件は解決が早くなっていくと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ワールドカップサッカー

日本vsセネガル
2対2、白熱ドローで決勝Tに王手!

【次戦ポーランド戦、秋田豊さんの予想】
1-0で日本の勝利

敗退が決まっていてモチベーション低い

●●●●●●●●●●●●●●●

日大の報復人事の話題、むちゃやばいやん。絶対服従って言うワード出てきましたよ!どうなってんのよ日大!恐ろしいよ!

そして穴だらけの練炭事件。なんじゃこりゃー!といった心境です。