毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
中尾彬
スポーツライター・小林信也
教育評論家・松本肇
弁護士 元裁判官・清原博
元神奈川県警察本部刑事部刑事・小川泰平

一一一一一一一一一一一一一一一

●沖縄県久米島町 元町役場職員、宇江城容疑者(23)、偽造、差し替え、架空名義の記載など様々な手口を使い分け、4400万円を着服した詐欺事件。

・横領したお金はバイクの購入に

●長崎で行われた高校バスケの試合で暴行事件

攻撃側、留学生選手がファウルを取られた後審判に詰め寄りパンチ。審判の判定に納得がいかなかったとか。

審判は、口の中を10針縫う怪我。そして「せっかく日本に来たんだから日本を嫌いにならないでください」とのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

●至学館大学レスリング部監督栄氏、謝罪会見直後にキャバクラ。

・ヒロミさん
「今回の解任は、俺の意見よ?俺は全然ありだというか、解任やむなし!俺はあの会見で会場でネクタイ緩めた瞬間に、俺だったらよ?俺だったら、おうお前解任!と思うくらい。お前反省してなーと。ネクタイ何緩めてんの?っていうくらい。ないよそれ、謝る人の姿じゃないから。エクレア食べた?ないよ?何食べてんの?って俺だったらなる。うちの従業員だとしたらそれくらい怒る」

・中尾さん
「俺はヒロミと反対でね、優勝者が出て嬉しくて単純なんだよ。肉とキャバクラしかない生活を送ってきたんだよ。嬉しいときにはだよ?」

6月14日、午前9時すぎ、栄監督が謝罪。その14日夜、栄監督の姿は都内繁華街に。知人男性たちと若い女性とともに飲食店へ。食事を終えて一行はそのままキャバ嬢とともに出勤。店では10万円弱のシャンパンを開けて乾杯するなど上機嫌な様子だった。

・YOUさん
「谷岡学長がずっと栄氏をかばっていて、会見をしていろいろあって急に解任。谷岡学長は栄さんのこと好きだったんじゃないですかね?嫉妬ですね。私がこんなけ守ってやってきたのに、あなたはキャバクラ?そうなのね若い女にのね!っていうことで解任」

・小藪さん
「キャバクラは素敵なお話をして英気を養う、ある意味本当に心理カウンセラーのような側面もあります病んでるときに行くと。この中にでてる人は全員嘘ついてない部分あるかなと思うんです。学長もパワハラこのこしてないと思ってた。栄監督もパワハラしてないと思ってる。だから謝りもちょっと甘い。ほんで寝れないももしかしたらほんま。寝れないけどキャバクラは行ける。その気持ちはわかります。でも世間からこのタイミングでキャバクラあんまりよくないと思われてる方が多いような印象がありますからね」

【元教え子が語る栄氏】
世界選手権金メダリスト・成國晶子さん

「谷岡学長はこれまで退部者がいないと言っていたが、辞めている部員がいることを知らない。大学に行かなくなったり籍がなくなったりしている人はいる。栄氏は都合の悪いことは谷岡学長に言わない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部危険タックル問題

日大関係者
「父母会は静観してください」
父母会代表
「ふざけないでください」

・富澤
「正直バイキングだって日大関係ないじゃないですか。それをこんなに俺たちは一生懸命どうしたらよくなるかって話し合ってるんですよ!毎週だこれ!ちょっとは聞く耳持ってくれ!関係ないんだよ俺たちは!」

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン不審死事件

愛犬イブちゃんから覚醒剤反応??
誰がイブちゃんに??

・清原さん
「もしイブちゃんから覚醒剤成分がでますと動物虐待の疑いが出てくるわけですね。そうしますと動物愛護法違反及び覚醒剤取締法違反で何らかの強制捜査が可能になるだろうと思うんです。もしそこで逮捕ができるような状況までいけば、一つの突破口になると私はそうみてますね」

●●●●●●●●●●●●●●●

栄監督解任劇。動画が出てきたのにはびっくり。これはあちゃちゃ~ですよね。なんで漏れちゃうかね~、そしてなんで行っちゃうかね~?自分がもしあの立場だったらって想像してもわからないです。やはり全くなんとも思ってない状態で謝罪してたのかな?んー。