毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ小杉
(吉田さんは新幹線が止まってしまったため遅れ)

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
東国原英夫
アンミカ
スポーツライター・小林信也
弁護士・佐藤大和
元週刊文春記者・中村竜太郎
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

● 日大田中理事長、会見しない理由はバイキング!?

【田中英寿理事長】

「例の伊調馨選手、栄監督の問題がありました。謝罪をやっていましたけれども、8チャンネルのバイキングですか。ああいうところで散々笑いものにされちゃってるんですよ。ただ笑いものにされて利用されるだけなんです。ですからなんでもかんでも出て行くといいものではない。ただ出る機会もありますからね。時期を見てそれに対応していこうというのは、一番正しい方法ではないかと思っております」

・東国原さん
「時期はすでに来てるんですよね、通り過ぎてるんですよ。ですからその辺の感覚が世間とずれてるなと。相変わらずだなと(中略)早く代表として会見をしていただきたいと思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン不審死事件

【野崎さんの妻、様々な報道に対する思い】

「遺産は当面2億円の現金だけでいい。それをもらったらすぐに東京に帰る」と、週刊誌の記者に話した。本当?

【妻】嘘です。全くの嘘です。言ってないです。

野崎さんはさんが亡くなる1ヶ月ほど前、六本木の家政婦さんのマンションで奥様らしき人を見た。という住民の方の目撃情報。

【妻】一回も行ったことないですね家政婦さんの家は。

奥さんは野崎さんに離婚したいと切り出し引き止める野崎さんと金銭的な念書を交わし離婚は思いとどまった。

【妻】嘘ですね。

通夜でスマートフォンを操作し、親族とトラブルになった?

【妻】誰も怒鳴っていないし怒ってなかった「怒鳴っている姿を見て笑っていた」とか「無視してスマートフォンをいじっていた」という記事は嘘ですね。

野崎氏のカードでブランド物を買いあさっていた?

【妻】100万円ももらっていたので、社長のカードで散財していたというのは嘘で遊ぶ分はちゃんと自分のお金で遊んでいました。

こういう自分に関する記事全部読んでるの?

【妻】一応目を通すようにしてるんですけど、8割嘘が多いので

一一一一一一一一一一一一一一一

・中村さん
「記者が取材をして記事を描く場合、完全な妄想であったりとか、作り話で書くっていうのはまず難しいんですよね」

・清原さん
「メディアスクラム、報道機関が集団的に取材して報道が過熱化すると。例えば逮捕された容疑者であれば報道が過熱するということも公共性がありますから、やむを得ない面もあるとは思いますが、彼女ですね夫を亡くしたご遺族なんですね、ご遺族に対して報道機関として静かにしてあげようという配慮があってもいいんじゃないのかな」

・東国原さん
「報道被害の一種だとは思いますがこれ致し方ないと思っています(中略)今回は事件性があるんです。覚醒剤等々が見つかった。事件性がありますよね。ということは周辺を捜索するのは当然ですよね。それに対してメディアがある程度踏み込んでくるのは仕方がない」

・清原さん
「彼女はまだ参考人なんだと、警察としては疑いもってるかもしれないけど参考人なんだと、いうところを考えたときにどこまで彼女のプライバシーだとか、あるいは過去とか、そこまでメディアが取材して公表する価値があるのか、そことのバランスをね、考えなきゃいけないわけで、例えば逮捕された容疑者なら話は違ってきます。だけどもそこがメディアとしての節度だと私思います」

・東国原さん
「どのメディアも犯人と断定はしてないんです。疑いがあるぐらいのニュアンスを出しているだけ。ただね、僕は彼女がそんなに不満であれば、名誉毀損で訴えたらどうですか」

・佐藤さん
「これやります」

・東国原さん
「家族とか友達に迷惑をかけてると、私は潔白だと。マスコミも悪いよ、いいとは言ってないけども、あなたの行動にも原因はないですか?っていう反省のところはないのかって話です」

一一一一一一一一一一一一一一一

野崎氏が空港で転んだところを妻が助けた?

【妻】野崎氏の理想のストーリー

会員制のデートクラブで知り合った?

【妻】ある男性に紹介してもらった。
(ある男性とは、友人女性からの紹介で会ったことはなくラインと電話番号だけ聞いた)

・東国原さん
「あまりにも稚拙だと思います。人間生活を冒とくしてるんじゃないかと思うくらい。恋愛だとか感情だとか結婚だとかね、そういったものをあまりにも軽く見すぎ。言葉悪いですけど100万円で籍を買ったみたいなもん。例えば野崎さんが入籍することを望んでて、妻になってくれと、だからその報酬に100万円あげたということにする、じゃこれは対価ですよ。その膨大な100万という対価をとったのであれば、これくらいの報道被害はその対価の内だと僕は思いますよ」

【新事実】
野崎さんが過去に交際していた女性の荷物から、注射針が出てきたという。

一一一一一一一一一一一一一一一

●急転直下、栄監督解任!!

至学館大学・谷岡郁子学長の会見で、先週木曜に復帰したばかりの栄監督を解任。

「期待はずれで反省できていない」

【理由】
大会期間中の栄氏の行動に反省が全く見られなかったため。

・選手のセコンドにつくことを断り、客席で知人と観戦していた。
・試合中に知人と昼ご飯

●●●●●●●●●●●●●●●

ドンファン一色!これは謎めいてるー!今回は特に白熱したー!これぞバイキング!という感じでした。