毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜MC>

<金曜レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
南美希子
弁護士・佐藤大和
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●FIFAワールドカップ

大会初ゴールはロシアのMFガジンスキー選手
(ロシア 5-0 サウジアラビア)

●史上初の快挙、えりまこペア

テニスの4大大会、全仏オープン女子ダブルス、日本人ペアとして初の準優勝!

●小川勝也参院議員の長男、強制わいせつで逮捕

・帰宅途中の女子児童にわいせつな行為
・「わたしはやっていない」と容疑を否認

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン55歳下妻がTV初告白!!

5月24日、資産家・野崎幸助さんが自宅で死亡しているのを妻と家政婦が発見。

【深まる数々の謎】

・妻と家政婦以外に自宅に母との出入りは?
・覚醒剤はどのように混入された?
・愛犬の不審死
(野崎さんは愛犬イブに遺産を継がせると公言)

【これまでの報道】

・正午、家政婦・妻・野崎さんの3人で昼食。
・16時頃、家政婦は外出。
・17時頃、野崎さんは2階の寝室へ。
・20時頃、帰宅した家政婦と妻は1階リビングでテレビを見ていると2階からドンドンという音が。
・22時半頃、2階へ上がると野崎さんが倒れていた。

・横粂さん
「2階からコンコンドンドンという音が日常茶飯事、気にとどめなかったという証言は、私は逆に気になってしまいまして。日常茶飯事ですと、いつ何時も起こってるので、いつ起きたっていうのは断定はできない。なぜそこだけ記憶に残ってたかっていうのは疑問に思ってしまいます」

・土田さん
「日常茶飯事だとするならば気にたぶんもとめないだろうから時間がわかるっていうのは不思議だなっと思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

覚醒剤の過剰摂取は間違いない。あなたはどう思った?

【妻】ビールに混入してたとは思えない。

防犯カメラが30何台もあって全部機能してたわけじゃないってほんと?

【妻】そんなにもない。家の中に一台もない。

イブちゃんの急死。土葬?火葬?

【妻】結果は土葬。社長は土葬を希望。しかし異臭がするから火葬にした方がいいと妻は土葬を反対。

事故死?自殺?他殺?個人的にはどう思う?

【妻】自殺もなくはないと思う。他殺で考えるんだったら社長は過去に刺されたり恨みを買っていたので。家に誰でも出入りもできるし。

結婚してから他の女性の影はあった?

【妻】ずっとありました。オープンで。

・東国原さん
「他殺ですか?自殺ですか?事故ですか?という率直な質問を坂上さんが投げたときに、かなりの間があった。おそらくこういうことっていうのは様々なところから聞かれてると思うんです。そのときに答えを統一化してないのかな?と思いましたですね。ぼやかして言ってたなぁというのが気になった」

・佐藤さん
「一点だけ言わせていただくと、事故死ですか?他殺ですかのところなんですけど本人間があったのは、本人それ常日頃から聞かれてるわけではなく、慎重に言葉を出そうと思っての間なんですよ。だから回答を統一していないとかではなく、正直聞かれてもわからないっていうのが思いとしては強い」

・東国原さん
「ならば最初にわかりませんというべきじゃないですか?」

・佐藤さん
「それは彼女なりの誠実なインタビューに対して一生懸命答えようという姿勢なんですよ」

・東国原さん
「でも他殺の線を聞かれたときに、恨まれた事実があると、過去に刺された事実があると、それはちょっと誘導になりませんか?」

●●●●●●●●●●●●●●●

坂上さん、すごいインタビューをされていたのですね!ビックリ!そして東国原さんがグイグイ質問で詰め寄る。すごい!鋭い!深い!の3拍子揃った回!