毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
毒蝮三太夫
仁支川峰子
スポーツジャーナリスト・小林信也
弁護士 元裁判官・清原博
日本大学元教授 元評議員・竹内幸雄

一一一一一一一一一一一一一一一

●東海道新幹線、車内殺傷事件

・乗客の男性一人が死亡、女性二人が軽傷。
・無職・小島容疑者(22)を現行犯逮捕。
・むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった。
・人を殺す願望は昔からあった、と供述。

●世界スポーツ選手長者番付、発表!

1位 フロイド・メイウェザー選手
(アメリカ出身の元プロボクサー)
年間収入は推定313億5000万円

35位 錦織圭選手(28)
1年の収入38億円、月収に換算するとひと月3億円

●FIFAワールドカップ開幕

西野ジャパン、最終テストマッチ、日本対パラグアイで4-2勝利。

一一一一一一一一一一一一一一一

●レスリングパワハラ問題、栄和人監督謝罪会見

【騒動後、初の公の場】

パワハラ行為という認識はあったのか?

「8年前に一字一句どういうことを言ったか覚えておりませんが、コミュニケーション不足がこのような事態になったかなと深く反省しております」

コミュニケーション不足が生じたのはなぜ?

「田南部コーチ指導を受けたいという選手もたくさんいる。伊調選手に費やす時間が多かったことも選手からあったため、他の選手も見てほしいという思いからこういう風な行き違いがあったと思います」

・毒蝮さん
「なんだよ最初っから謝っときゃいいじゃないかみたいな気持ちになるよね我々は」

・薬丸さん
「コミュニケーション不足!?空いた口がふさがらないですね」

・清原さん
「栄さんは反省の気持ちなしだなと思いました。パワハラの原因は栄監督の教え子である伊調さんが自分の手元を離れて練習している、そこに対する逆恨みの心情なんだと、これが原因だと認定しているんですね。だとしたら栄監督は当時8年前の自分の気持ちをしっかり思い起こして、本当に逆恨みの気持ちがあったかどうか、そこを反省を極めなきゃいけないわけですね。ところが全然そうじゃない。コミュニケーションが足りなかったんですとか、全然違うことで正当化しようとしていると。私この一言で残念ながらね、あの謝罪の言葉は単にうわべだけの言葉、心からの反省ではないなと私思いましたね」

・岩尾さん
「栄監督、この会見つっこまれるところもあるんでさけど、それこそ内田監督、井上コーチのあとやからすごい誠実な会見に見えるんですよ。あのあとやからものすごいちゃんとした会見で認めるとこきちんと認めてるという風に思っちゃったんですよね順番的に」

・薬丸さん
「謝ってても伝わってこないよね。悪いと思ってないんじゃないですか?と思えてしまうような発言が随所にあるから」

・坂上さん
「不必要な権力の行使というか、散らつかせっていうのが僕はパワハラだと思っているので、やっぱりそれに対する認識の甘さがこういう発言に出てしまっているんだと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン

・野崎さんは離婚を望んでいた!?
・ミスなんとかという女性と結婚したかった!?
・交際クラブからのメールを気にしていた!?

●●●●●●●●●●●●●●●

栄監督のことが大半を占める回。厳しい意見が飛び交いました。僕はどう思うかって?僕もスタジオの皆さんと同じでした。だから見ていて気持ちがいい。お昼のワイドショーの魅力ってそういうところにあるのかなーって思います。