高知といえば坂本龍馬!とのことで坂本龍馬記念館に行ってきました。すごいですね、亡くなった後に記念館ができてしまうほど偉大な男。僕もそうなりたいものです。

立派な記念館でした。

イメージ 1


いろんな展示に説明がズラリ。そりゃ記念館だからそうか。たくさんのお客さんでにぎわっています。高知に来たら立ち寄りたいよね。

黒船来航の話もありました。

イメージ 2


いやなんだその表情!だって黒船がやってくるんだよ?ニヤ~っとはできないでしょ。

龍馬の字体で作るお名刺。

イメージ 3


記念にいいねぇ。

和室もあったよ。

イメージ 4


なんだろう?この和室。龍馬が過ごしたとかいうやつかなぁ?そうなのかなぁ?どうなのかなぁ?

記念に行っちゃえ!

イメージ 5


いぇーい!

楽しいわし。坂本の龍ちゃんサンキュ。
高知を楽しんでおります。

このあと山里さんのイベントを見て、ひろめ市場、さらに「鳥心」さんの名物チキン南蛮を食べて帰ったとさ。連れてってくれた梶さん、ありがとうございました!!

イメージ 6


いや~しかしあの桂浜での名言は忘れらんないなぁ。

【桂浜の記事こちら】
https://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/71630526.html