毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
大学ジャーナリスト・石渡嶺司
野口五郎
弁護士法人響・徳原聖雨
サンケイスポーツ・森岡真一郎
コラムニスト・山田美保子

一一一一一一一一一一一一一一一

●サッカーワールドカップサポーター・小柳ルミ子、年間2000試合を観戦

●映画「50回目のファーストキス」の試写会イベントにて主演の山田孝之、長澤まさみ「カンヌのやつ」が気になる。

カンヌ国際映画祭最高賞受賞、映画「万引き家族」に対抗心。

●日本語吹き替え版を担当の市川海老蔵、スターウォーズの大ファン!!

6/29(金)から公開の「ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト危険タックル問題

日大教職員組合、加入者はわずか250人で全体の4%未満。象とアリの戦い。

【日大の人事】
職員人事が不透明。昇任、昇格の規定がない。昇格試験とか大きな会社ならあるが、そういうのはなくだいたい年齢で上がっていく。気に入られれば引き立てられ、怒りを買えば飛ばされるということが、実際職員の間ではこれまでも行われている。

・石渡さん
「媚びを売るか、イエスマンか、体育会系か。他の大学ではそこまであからさまにはないですけど、日本大学ではそれが残念ながらある。有能かどうかというのは二の次三の次」

【日大広報部】
報復人事はございません。
常に人事は公平を期しております。

・野口五郎さん
「もしかしてこのコメントを出された方が報復を恐れてるってことはないですか?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●アニメ「おじゃる丸」の初代声優、NHKからパワハラ告白

・小西寛子(42)、シンガーソングライター

おじゃる丸の声を録ったが本編用ではなく、おじゃる丸人形とか音声製品の声に流用して販売していて、自身に知らされていなかったため、これは何か?と事務所を通して質問したところ、

「生意気だ!黙って言う通りにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる」と関連団体のプロデューサーに言われたとのこと。

・その後、収録の話が来なくなった。
・関連団体から降板を通知する書面が届いた。

【18年前の出来事、なぜ今になって?】
また同じような事件が事務所関係者に起こったから。

【NHK側の回答】
すべて認めない内容。
途中降板ではなく契約満了です。

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン不審死事件

・防犯カメラは30台以上ある
・侵入者の可能性は低い
・しかし第三者関与の可能性はある

【捜査長期化の理由】
・確定的な証拠がない
(他殺、自殺、事故?それもわからない)
・亡くなった場所が自宅

【今後の捜査のポイント】
・野崎氏と覚醒剤の関連
・覚醒剤は誰が入手?

一一一一一一一一一一一一一一一

●W杯サッカーイケメン集

ポルトガル
クリスティアーノ・ロナウド
(プレー、ルックス、ボディ、どれをとっても完璧な超人イケメン)

コロンビア
ハメス・ロドリゲス
(ファンに対しても優しく性格イケメン)

ポーランド
レヴァンドフスキ
(奥さんも美人)

ドイツ
フンメルス
(甘いルックスのセクシー系イケメン)

フランス
ジルー
(モデル系イケメン)

ウルグアイ
カヴァーニ
(なびく長髪に胸キュン)

ドイツ
レーヴ監督
(渋カッコイイ名将)

●●●●●●●●●●●●●●●

サッカーのイケメン集、いいね。興味ない人もそこから興味もって、それで「なぁ~におもしろいじゃん」ってなればオッケーだもんね。いいねいいね。