毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
ヨネスケ
大学ジャーナリスト・石渡嶺司
弁護士法人響・徳原聖雨
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
犯罪ジャーナリスト・小川泰平
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大危険タックル問題

・関学QB父が「とくダネ」出演
・会見しない田中理事長

会見すると間違いなく管理監督責任、対応の遅さなどをつつかれて、変に答えて炎上するのを恐れているのでは?

・理事会は体育会系OBが牛耳っている

一一一一一一一一一一一一一一一

●資産50億円、紀州のドンファン不審死

・体内から多量の覚醒剤成分が発覚
・注射痕なし
・死因:急性循環不全
(何らかの原因で血液循環が滞り臓器機能が停止する病状)

【急性循環不全】
覚醒剤が原因で起こったとしても矛盾はない。

「覚醒剤中毒死」ではなく今回は「急性循環不全」→血中の覚醒剤成分濃度が低い。つまり、内服(口からの摂取)の可能性が高い

・坂上忍さん
「小川さん、口から摂取っていったって自分から飲みます?テレビ見てたら覚醒剤ってすごい苦いんだって?だからそれこそカプセルかなんかに入れて?飲むとかしないと飲めないんでしょ」

・小川泰平さん
「通常の1回分の量なら、例えば苦いビールに混ぜるとかですね。ただ今回は量が多いとされてますからとてもそういったジュースとかに混ぜて飲めるようなものではないですね」

・小木さん
「昼食のしゃぶしゃぶは関係ないですかね?」

・坂上忍さん
「しゃぶしゃぶに?え?しゃぶしゃぶに、シャブかけたの?ヨネスケさんどうですか今の」

・ヨネスケさん
「いや~まさかそこくるとは思わないね、気がつかなかったよ」

一一一一【資産50億の分配は?】一一一一

妻、4分の3、約37億円
残りの4分の1の12億円が兄弟に分配

37億あったら何しますか??

・松嶋さん
「ちょっとそのあの、、、バクチうつかな。10億くらい。だって37億あんのよ~これをなくなってもらええもんとして何倍に増やせるか」

一一一一一一一一一一一一一一一

●広瀬香美所属事務所に反論
「一方的独立宣言ではない」

2月末
社長交代の要請をし4度の話し合いをするも決裂

先月21日
オフィスサーティー側に契約解除を通知

27日
SNSで新事務所への移籍を表明

31日
「芸名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに断固たる法的措置をとる所存であります」

一一一一一一一一一一一一一一一

●先月ツイッター大炎上のいしだ壱成(43)、修行完了!妻はインスタ再開!

日本最古の若宮八幡宮「川上山若宮八幡宮」
みそぎ滝での滝行を行う場所

5/29にここに来ていたことが判明!!

●●●●●●●●●●●●●●●

いしだ壱成さんの話題はいつもニヤニヤしながら見させていただいてます。坂上さんがズバズバと話題のニュースを斬る中、ラブラブなお二人の話題、癒されました。