毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
アメフトライター ジャパンタイムズ運動部長・池沢浩
スポーツライター・小林信也
弁護士 元裁判官・清原博
中尾彬

一一一一一一一一一一一一一一一

●愛知県警鉄道警察隊、痴漢撲滅キャンペーンのポスターに批判殺到

知り合いの男性が痴漢で逮捕されたという設定で女性二人のやりとりが書かれている。痴漢に対する強い嫌悪感。

●くまモンが大失態!?

道の駅をリポート中、リポーターが座ろうとしたイスを引き転倒させてしまうという出来事が。熊本県庁より厳重注意。

一一一一一一一一一一一一一一一

●アメフト危険タックル問題

日大・大塚学長、会見で不平不満連発で炎上。

【世間の意見】
・この人は何しに出てきたのか。
・第一は学生なのになぜ理事をかばうのか。
・イメージを下げている。

【日大生たちは?】
・恥ずかしい
・ちゃんと謝って炎上収めてほしい
・自分の保身のためにしゃべってるのかな?
・本当に情けない
・就活中どこ行ってもタックルしてるのか?みたいな話をされる。
・早く終わらせてほしい

進まない日大の対応。
日大トップの田中理事長は無言。

・坂上忍さん
「まぁね映像だけ見てるとね、屈強な若者たちに守られて車に乗り込んでいく。そりゃすごい偉い人なのかなと映りがちですけど、実態としては会見も開かないで逃げ回ってるだけなんでみっともない以外の何物でもないと思いますけど」

・中尾彬さん
「困ったじじいたちだねぇ」

内田氏復権すれば報復人事??

【なぜ内田氏を切れないのか??】

・小林さん
「時間稼ぎ。完全に切ることで田中理事長に何か困ることがあるのでは?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●再春館製薬所・前監督 今井彰宏氏

元コーチが、禁止されていたチーム内恋愛(女子選手との)をとがめられ「俺50万持ってこいって言ったよな!いまいくら持ってきてる?」などと恐喝され、今井氏を告訴。

・中尾彬さん
「この今井さんって人はこの女性好きだったんだろ?絶対そうだよ(そういった報道は今のところない…)いや俺の報道だよ」

・柳原可奈子さん
「ただ単にいいゆすりのネタゲットしたっていうだけでなんとも恋愛的には思ってないのかなと。変な言い方ですけど、恐喝慣れしてる感じがしません?」

さらに今井氏は「あいつ(元女子選手)の給料差し押さえられるぞ!」「あいつに聞くぞ?追い込むぞ?迷惑かけるぞ?」などと発言。

【熊本県バドミントン協会】
一連の行為が協会の倫理規定に抵触するとして永久追放処分(※恐喝未遂容疑で告訴される前)

【日本バドミントン協会】
非常に遺憾であり残念。

【フクヒロペアの今後は?】
年間300日はナショナルチームで行動してるので影響はなさそう。

一一一一一一一一一一一一一一一

●無期限活動停止していた俳優の小出恵介(34)

未成年者と不適切な関係。
所属事務所アミューズ専属契約終了。
個人として活動。
問題となった相手女性とは示談成立。
去年12月に不起訴処分。
今回書面で改めて謝罪。
今後は一表現者としてフリーで再出発表明。

・坂上忍さん
「今の芸能界の流れではないですけど、やっぱり嫌でも表に出なきゃいけないだろうと、多くの方は会見を開いて謝るべきところは頭を下げ、中には表に出てこないで時間とともに沈静化を願うというやり方もあるんでしょうけど、彼の場合は表に出てきてないわけですから僕はそういった人に対して応援をする気には個人的には全くならないので」

・中尾彬さん
「賛成ですね。もう無視ですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●アイスホッケーにもパワハラ

女子アイスホッケーの強豪「御影グレッズ」男性コーチが、高校生の女子選手に暴言。胸ぐらをつかむ、突き飛ばす行為も。問題発覚でチーム存続の危機に。コーチ5人全員解任、22人いた選手はわずか9人に。スポンサーも撤退。

【チームに手を差し伸べた救世主】
高須クリニックの高須院長がスポンサーに。

●●●●●●●●●●●●●●●

ありゃまー!バドミントンの今井氏、、、とんでもないことになってますやん。音声データ出ちゃってますやん。そしてアイスホッケーにパワハラ!?スポーツ業界もう全部かいな?って思われてしまうね。こんなに騒いでる世の中で、なぜ気をつけられないのか疑問。今までやってきたクセは治らないのかな。