毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜MC>


<金曜レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
アメリカンフットボールライター・生沢浩
スポーツライター・小林信也
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
生島ヒロシ

一一一一一一一一一一一一一一一

【一週間を総ざらい】

●5/28(月) 森友・加計学園の新文書で紛糾
●5/30(水) 新名古屋城エレベーター無し
●5/31(木) W杯日本代表決定!

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト危険タックル問題

内田前監督、井上前コーチは最も重い除名処分。事実上の永久追放となる。宮川選手は今季の出場停止処分。

【日大内部からも批判が噴出】

日大教職員組合、5人の常務理事全員解任、田中理事長・大塚学長辞職、コーチ陣ら全員解任を要求。アメフト部の抜本的な改革と、日大の解体的な出直しと再生を図るべき。

【新たな動きも】

関学選手側、内田前監督と井上前コーチに対し傷害容疑の告訴状を提出し、受理される。

・アンガールズ田中さん
「みんなこの事件起きてから全員ずーっとミスってきて、理事長出てきてすいません!ってしめてくれればよかったんだけどそこも出てこないってことは、、、あの理事長ちょっとだけ出てきたことあったじゃないですか、僕は相撲だからみたいな。あれを見たら会見しない方がいいですね」

・土田さん
「一番ミスりそうなのは理事長!」

一一一一一一一一一一一一一一一

●清水国明(67)さん4度目の結婚
奥様は42歳で妊娠中。
11月には出産予定。孫より年下に!

●名古屋の繁華街に現れた痴漢男の動画。
(2分間に女性5人次々に)
動画撮影者。男が次々とお尻を触っていて普通じゃなかったので、証拠として残したほうがいいと思い男性が動画を撮影。その後警察に通報。

警察に連行され厳重注意、捜査を継続。

【愛知県の迷惑防止条例に違反する行為】
6か月以下の懲役または50万円以下の罰金の可能性。常習性があればこの倍になる可能性。

【現行犯逮捕するには?】
動画に映っていた飲食店の被害女性のところに行き事実を確認する。

●●●●●●●●●●●●●●●

大学教職員組合がピックアップされた回でした。上からの報復人事の不安を抱えながら声をあげる教職員の皆さん。そんなに!?そんなに上の圧すごいの!やだぁ~。日大アメフトの問題、いろんな処分なども決まってきてやっと終息化してきていますね。