毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原加奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
アメフトライター ジャパンタイムズ運動部長・生沢浩
危機管理のプロ ビジネスアピアランスコンサルタント・木暮桂子
弁護士 元裁判官・清原博
甲斐よしひろ
政治評論家 元秘書・有馬晴海

一一一一一一一一一一一一一一一

●熊本住宅街、切りつけ事件

・30代男性が60代男性の顔を刃物で切りつける
・駆けつけた警察官に馬乗りになり顔を切りつけ
・警察官は男に5発発砲し4発命中
・男は搬送先の病院で死亡
・切りつけられた男性は軽傷
・警察官は重傷
・住民トラブルが発端とみて捜査

●池上彰さんを脅迫した疑いで逮捕

中山雄介容疑者(45)。池上さんの出演する番組の制作会社へメール「フェイクジャーナリストを私は絶対に許さない。抹殺しなければならない」さらにインターネット掲示板には「今週中に必ず殺害するぜ」などと投稿。容疑を認めている。

・池上さん
「言論を殺害予告で封じようとすることはあってはならないことです」

●新宿駅で女性にぶつかる男

●女性に出産を強制したとも受け取れる発言をした、自民党 加藤寛治衆院議員(72)

「必ず新郎新婦は3人以上の子どもを産み育てていただきたい」

発言を撤回、謝罪。しかし、、、

「批判もありましたけれども、激励・賛同の意見もありました」

【世間は】
・なんでこういう方が議員になったのか
・全く悪いと思ってない

一一一一一一一一一一一一一一一

●アメフト危険タックル問題

【毎日新聞の世論調査】
日大、内田前監督と井上前コーチが反則を支持していないと説明していることに対し、納得できないと答えた人は、82%

選手らは「監督からの指示があった」とする声明文を近日中に発表するという。それに対し、日大トップである田中理事長は、無言。

・今夜、宮川選手、内田前監督、井上前コーチに処分が下される。

・甲斐さん
「大人になって知ったのはですね、男のヤキモチと、大人の保身は一番みっともない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●よゐこ濱口、南明奈、ついに結婚発表!!

●恐怖、90歳ドライバー赤信号無視で歩行者4人はね、1人死亡

一一一一一一一一一一一一一一一

●詐欺の疑いで逮捕・起訴されていた籠池夫妻が10か月経った今、保釈が認められマスコミの前に登場

夫「家族である家内までわざわざ引っ張り上げて、拘置所にぶち込んだということは、この民主主義国家の日本において考えられないことであります」と検察の捜査を厳しく批判。

夫「私たちは相思相愛ですからね」

妻「お父さんと結婚してよかったです私幸せです」

【ここで一句】
早朝の
志をうる
初夏の風

「小学校の建設についてはまだ諦めておりません」

●●●●●●●●●●●●●●●

そうそう、南明奈さんの結婚ね!めでたいね~!でね、このときアメブロランキングでアッキーナさん1位になったのよ!やっぱり話題性がある人が上位にくるからね。けど1位だったのは少しの間だけ。すぐにこのお二人に抜かれてしまいました。

松居一代さん
泰葉さん

今やアメブロ女性タレント部門の2トップ!ここに誰がどんな話題性で食い込んでいくのかが、今後の見どころになるのではないでしょうか。