毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
サンドウィッチマン
小籔千豊
ヒロミ
YOU

<ゲスト>
安達和津
アメフトライター点池沢浩
危機管理のプロ ビジネスアピアランスコンサルタント・木暮桂子
弁護士 元裁判官・清原博
朝日新聞記者・太田匡彦

一一一一一一一一一一一一一一一

●あおり運転、悪質ドライバー問題

●子犬工場問題

子犬や子猫など約400匹を狭いスペースに押し込み、飼育員わずか2人だけの劣悪な状態で飼育。

●東京、狛江市の高橋都彦市長(66)セクハラ疑惑

「口をつけたグラスのお酒を飲まされた」
「エレベーター内でおしりを触られた」

内部調査の結果を公表、認定。

緊急会見、全てを認めて謝罪か!?

全面否定

【今後の進退について】
白紙状態とのこと

一一一一一一一一一一一一一一一

●悪質タックル、被害選手の父親が会見

「息子が目の前で何度も殴られる状態を見て、やはりその憤りは私も家内も収まることはありませんでした。加害者がなぜあそこまで追い込まれたのか、その一点をあちら(日大)の監督の会見でひと言、言っていただきたかったです」

日大監督の会見に納得いかず、被害選手の父親は警察に被害届を提出。被害選手は、練習復帰できる状態に。

・木暮さん
「お詫びはしているんですけどそれは言葉上のことであって、非言語の部分、非言語というのは服装であったりとか立ち振る舞いであったりとか表情であったりとか、手を後ろでというのは不遜な印象を与えてしまうし、そういった非言語でたくさんのメッセージが伝わってしまってるっていうことの認識がすごい甘いですね。例えばあの会見を音声オフで見たとしたら、誰があれを謝罪の会見だと思いますか」

・警察に出した被害届、加害行為の対象はタックルした日大選手だけ。前監督は入らず

【清原弁護士によると】

・タックルした選手
傷害罪ではなく過失傷害罪になる可能性

・日大 内田前監督
選手に反則の指示があれば傷害罪
懲役1年、執行猶予3年

【被害選手の父親の会見後、日大は】

「、、、被害届を出されたことを真摯に受け止め、日本大学として第三者による委員会を設けて改めて原因の究明に取り組んでまいります」

・木暮さん
国民全員がメディアという意識の欠如。
対応がお粗末。

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大加害選手が緊急会見!!
5月22日(火)14:45~15:45

・高橋真麻さん
「本人が出てきて会見しないと解決しないっていうのは、学校側何やってんの?っていう風な思いになります」

一一一一一一一一一一一一一一一

●登山家・栗城さん(35)エベレストで死去

栗城は体調が悪く、途中で下山をすることに。午後下山を始めた栗城が無線連絡に全く反応しなくなり撮影隊が登って捜索をすると低体温で息絶えた栗城を発見。

・お父さんのコメント
「一番好きなエベレストで亡くなったのは、ある意味幸せだったのかもしれない」

●芸能活動休止宣言!ピーターやめます!?

来年から1、2年休養すると発表。今年の芸能活動50周年を機に「ピーターのぬいぐるみを脱がせていただくことにらしました」と。

●●●●●●●●●●●●●●●

木暮さんがものすごく的確で納得できるコメントを連発されていました。今回初めてお見かけしたのですが、これはまた何度か出演されるような予感。危機管理プロのご意見を、またお聞きしたいと思いました。