毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
フィフィ
ガダルカナルタカ
芸能リポーター・菊池真由子
アメフトライター ジャパンタイムズ記者・池沢浩
アメフト社会人リーグ日本一に スポーツデータリサーチ会社代表・秦英之
弁護士・佐藤大和

一一一一一一一一一一一一一一一

●女優・朝丘雪路さん(82)死去

アルツハイマー型認知症で4月27日に亡くなった。

【驚きのお嬢様エピソード】

・小学校に人力車で登校

・結婚するまでは自分でお金を払って買い物をしたことがなかった

・傘をほとんど自分でさしたことがない

・自販機でジュースを買おうとしてお金を入れずに「浅丘です」と何度も叫ぶ

・津川雅彦さん(78)
「僕がね、先に死んで彼女を残すよりはいい結果になりましたよね」

「あらゆることを含めて感謝です。娘を産んでくれたことも含めて、うちを売ってくれたことも含めて、それで僕より先に死んでくれたことも含めて、もう感謝だらけです」

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部、悪質タックル問題、内田監督が辞任を表明「全て私の責任」

内田監督は、指示をしたのかしていないのかに関しては明言を避ける。

・坂上忍さん
「まぁただただ呆れるしかないというか、やっと出てきたと思ったら肝心なことは何一つ話さず逆に状況悪化させたような気がしますけどね」

・フィフィさん
「一番今おかしなことをやってるのは日大だと思ってます。日大は自分の大学に泥を塗りたくないんであればこの人を常務理事、教育者としてはおかしいんだから外さなきゃいけない」

・坂上忍さん
「日大の部員の方々がおっしゃってることが本当だとするならば、監督の指示があったということですよね。で、そのときに、とにかく壊しに行けと、責任は全部俺がとるから。親分肌ですよね?でもそれが問題視された。大騒動に発展してしまった。そしたらあの囲み会見で、いやっ選手の子が勘違いしてやっちまったけど、俺が責任とるからってこれじゃあね、俺はぜっっったいそんなやつにはついていかない!!!!裏切りでしょこれ!ちょっと待ってくださいよ!みたいな」

・坂上忍さん
「そんなこと言われたら吉田ならどうする?」
・吉田さん
「一週間後にタックルしに行きます」

一一一一一一一一一一一一一一一

●藤井聡太(15)史上最年少、プロ入り1年7か月で七段昇格

●レスリングパワハラ問題、栄氏、常務理事も解任へ

パワハラが認定された理事への処分は、解任しかない。

●●●●●●●●●●●●●●●

ううううー!日大さん、まずいっすねー、なんとかならないもんですかねー。やっちゃって、さらにやっちゃって、で、もひとつやっちゃってる感じ。もうつんでるというか、あっ藤井聡太くん昇格おめでとうございます。