毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
スポーツジャーナリスト・玉木正之
スポーツライター・小林信也
中条きよし
東ちづる
弁護士 元裁判官・清原博
宗教ジャーナリスト・小川寛大
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

【御意見番が斬るニュースランキング】

1位 大学アメフト悪質プレー
2位 新潟女児殺害事件
3位 中尾彬・池波志乃、終活
(ねじねじ200本捨てられる)
4位 元千葉市議の男 妹家族4人切りつけ
(仕事のことを言われてカッとなって刺した)

一一一一一一一一一一一一一一一

●日大アメフト部、悪質タックル!監督の指示はあった?関学選手は全治3週間

【日大アメフト部、解体危機】

世間の厳しい目に加え、日大の部員にも現体制に疑問を持っている者も少なくないようで、名門チームは空中分解の危機に立たされている。

・アメフト名門対決
<日大vs関学>
2015年 日大の勝ち
2016年 関学の勝ち
2017年 関学の勝ち
2018年 関学の勝ち
直近は関学の3連勝!

・タックルを受けた選手は関学クォーターバック(司令塔)の選手
・タックルをした選手は日大守備の選手でU19日本代表にも選出
・タックルはボールを持ってない人へは禁止
・持っていても背中からは禁止
・試合開始4分14秒後、3回の反則で退場

【悪質タックルは監督の指示?】

関係者によるとタックルした選手はチーム内で干されている状態だった。選手は(反則を)やるなら出してやる、と言われたと。しかし広報部は厳しいことは言ったが違反しろという指示は出していない。コーチや主将らも監督はそんなことを言っていないと否定した。

・玉木さん
「この一連の発表聞いた時に、余計にひどいなと思ったんですよ。監督が指示していないと。そしたら選手が忖度したわけですよ。忖度がひどいのは何かというと忖度には証拠が残らないんですよ。で、監督が俺言ってないよなってみんなに言ったら、はい監督言ってません言ってませんって、パワハラですよ」

・小林さん
「干されていたのも力がなくてじゃないみたいなんです。例えばちょっと事情があって休んだとか、監督に気に入らない思いを与えたためとか。それからもう一つはこの選手は力があるからもう少し上のレベルに引っ張り上げようと、そのためにいじめだと、精神的に追い込むという方法でしかこの監督は選手を成長させる知恵がなかったと言われてもしょうがない」

【関係者の話では】

内田監督が続投した場合、部員が練習をボイコットする動きがある。3年生以下が中心となって話が出ている。

【処分は?】

当該選手、追加処分確定まで対外試合出場停止
内田監督、厳重注意

一一一一一一一一一一一一一一一

●12:30 西城秀樹さん(63)死去の速報が入る
死因は急性心不全

一一一一一一一一一一一一一一一

●世界遺産 薬師寺の最高責任者「管主」が辞任。不適切な女性関係。

・村上氏(71)
・銀座のホステス44歳独身女性と。
・クラウディア・カルディナーレ似の美女
・3年前から不倫関係にあった!?

月に最低1回は上京し、その度にに女性と会う。銀座の店で1回7~8万は使う。品川駅前のホテルで男女の関係に。合計31回ほど。

心あたりのないアドレスから「2人の関係を告発する」というメールがホステス女性、村上さん、奥さんに届き、バレる。それでも不倫は続くのだが、村上さんがこの送信者がホステス女性なのでは?と疑ってきたことをきっかけに気持ちが冷めていった。

・坂上さん
「管主の方が妻子がいるわけで、そりゃ罪は重いですよ。でもだからといって別れ際こじれたからって、全部話すか!?」

・中条さん
「かわいそう。この人かわいそうだね~」

・薬丸さん
「なんかもうほんとに、印象はハニートラップみたいな感じに見えてさはまうよね、ここまで喋っちゃうとね女性の方が」

・坂上さん
「不倫でもいろいろありますよね、ケースバイケース。それこそ奥さまだったりお子さんとかが傷ついてしまうようなのは問題外だと思うんだけど、ただそうじゃないパターンがあったとしてですよ、あったとしてええ~71歳なのか、当時が69歳なのか、それぐらいの高齢の方だとね、ちょっと4割くらいさっぴいてもの見てあげることはできないのかなって思ってしまう」

辞任届と退山届が提出された。

一一一一一一一一一一一一一一一

●今田耕司、深夜デート
セクシーな肩を露出した女性。

●●●●●●●●●●●●●●●

世界遺産、薬師寺の件。うううーん、漏れちゃうカァ~!と忍さんと同じ意見。よくないことだけどダダ漏れはねぇ。。