クランチと聞くと、お菓子か何かの話かい?と思われそうですが違います。元名古屋よしもとで、だいぶ前に上京してったパンク系ファッションの独特な男、本名・倉本のクランチ。

イメージ 1


高円寺にある餃子のお店「いち五郎」さんにて。最近できたばかりだとか。店内広く綺麗。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


黒胡椒のかかったマカロニサラダがうまうま!
大人のお味や~!さて、クランチ。

以前、名古屋のときは「わをん」「俺たちに明日はない」というコンビを組んでいて解散して解散して、元相方は東京でまた別のコンビで活動してて、、、と、僕と同じような状況だ。そんな倉もっちゃん、最近はどうしてるのかね?と思い声をかけました。

●最近どうなのよ?

フリーでコツコツとやってるそうな。DJなんかもやってるそうで、で、で、でぃーじぇー!?幅は広い方がいいからね。

●髪の毛が今黄色だけどこれは?

特に黄色が大好き!というわけではないそうな。緑の時もあるし赤の時もある。シーズンによって変えてるみたい。翌日の天気予報によって色が変わる香川県宇多津市のゴールドタワーみたいだね。そゆのがあるのよ~びっくりした。

●生活面はどう?

安定してやっていけてるとのこと。そうなのよ、東京って生活ちゃんとできるかなー?って不安になりがちだけど意外とみんなやれてるみたいよ。中には苦しいやべーやべーって人もいるけど、知り合いはほとんど安定してやりくりしてる。

いち五郎さん、餃子うまうまありがとうございました。

2軒目は青森をテーマにした立ち飲み屋
「ほんずなし」さん。

SNS映えスポット発見!

イメージ 5


青森のねぶた祭りのあれ。いいねぇ。
こういう演出いいねぇ。

2軒目が終わり、いや終わってもまだ帰りたくない病のいわしはクランチハウスへ行きたがる。しめにカップラーメンが食べたいのだとお願いをし、少しお邪魔させていただくことに。入口にて、、、

イメージ 6


なんじゃこれ~!眼鏡屋さん!厄除け!?独特ハウスや~!!!!ゲームやったりカップラーメンズズズ~っといったり。楽しいわし。

2日目の夜はくらもっちゃんと。
ありがとうございました!