毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
犯罪ジャーナリスト・小川泰平
ヨネスケ
弁護士法人響・徳原聖雨
サンケイスポーツ・森岡真一郎
コラムニスト・山田美保子
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●新潟小2女児殺害事件

死体遺棄・損壊の容疑 小林遥容疑者(23)

・周囲はの印象はまじめでおとなしい子
・先月、女子中学生を連れ回した疑いで書類送検
・容疑者の車から七輪と練炭を発見

【容疑者の供述の内容】
車の事故で女の子にぶつかってしまった。女の子が泣いていたのでパニックになり首をしめて車に乗せた。

・日本経済新聞「遺体には衝突の形跡なく」と
・東京新聞「車に衝突の形跡なし」と

一一一一一一一一一一一一一一一

●高須院長、ツイッター大炎上

20代男子学生が新聞に寄せた投書。若者の◯◯離れという言葉は、若者の意識の低下のせいではなく根源は「お金の若者離れ」だと。

【高須院長がこれに対しコメント】

「甘ったれるな若者!(中略)働け若者!」などという内容。

なぜ若者に厳しいのか?本人に直撃!!

「働けというのは当たり前のことだと思っている。誰かが何かやってくれるんじゃないかという期待を甘ったれるんじゃないと言った」

「同じ人間なんだから頑張れば向上するよ」

「Boys be ambitiousって、クラーク博士の言ってるようなことを言ってるだけでなんで僕が偉人としてあがめられなくて若者たちに反抗されるのか不思議です」

「夢を持てって言ってるのになんで夢なんか持たないとらいけないんだって、バカな話ですよ」

【西原理恵子さんは】

「自分を尊敬してもらおうとするあさましさが透けて見えるので、かっちゃんのツイッターは炎上するのだ」

【これに対し高須さんは】

「反省なう」

・坂上忍さん
「こういうおじさんおじいちゃんがもっと増えた方がいいと思います。やるべきことをやった人たちがもっとあってても間違ってても自由に自分のことを高須さんのように発言して、それで若者の人たちがふざけんじゃねーよとか、なるほどなーって思って頑張ってくれるのが一番理想的なような気がします。ですから高須さん、今後も言いたいことを言いまくってください」

一一一一一一一一一一一一一一一

【神奈川県議がひき逃げ】

先週土曜日、川崎市中原区の交差点で自転車に乗っていた男子高校生が自動車と接触。軽いけがをする事故(一般の方の通報により発覚)

杉山信雄 神奈川県議(60)

・警察に通報することなく現場を立ち去る
・自転車の修理代、1万円を渡す
・警察、救急車連絡しましょうか?と言ったところ大丈夫ですと言われた。

・徳原さん
「道交法上は、事故を起こした当事者には警察への報告義務がありますし、怪我をしていたら救護義務というのも発生しますので今回はそのどちらにも反してるということですね」

被害者の方が「いいですもう大丈夫です」と言って行っちゃったらそのときも警察に電話する??

しなければいけない。

●●●●●●●●●●●●●●●

高須さんは可愛らしいなぁ。前から思ってたけどあらためて。一度バイト先で接客させてもらったことがあったんだけど、テレビのまんまの立ち振る舞いで、可愛らしかったなぁ。

あと最後のね、事故したら報告義務!これは勉強になるね。大丈夫、大丈夫、ってなっても言わなきゃいけないのよ。これは気をつけなきゃですね。