毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
元警視庁刑事・吉川裕二
犯罪ジャーナリスト・小川泰平
弁護士・北川貴啓
加藤タキ

一一一一一一一一一一一一一一一

【怒りの炎上ニュース】

●アメフト、日本大学vs関西学院大学の定期戦

ボールを持っていない関学選手に、日本大学選手が背後からタックル。関学激怒、抗議文提出。日大の試合は中止に。

●元仮面ライダー松尾容疑者(40)、覚醒剤

先月も仮面ライダー俳優が路上で女性に抱きつき逮捕。

●自民党議員がまた問題発言

・加藤寛治衆議院議員
「必ず新郎新婦、3人以上の子どもを産み育てていただきたい。若い人たちが働いて税金を納めて国を運用している。結婚しなければ子どもが産まれないわけですから、人様の子どもの税金で老人ホームに行くことになりますよ」

デリカシーに欠けるという声を受けて、発言を撤回し謝罪。

●韓国飲食店、残飯使い回し

不衛生な料理の提供。批判殺到。

●酒の席で女性に無理やりキスをして批判を受けている群馬県みなかみ町、前田町長(50)

自身のブログに女性に原因があったかのような記事。辞職勧告も拒否。

一一一一一一一一一一一一一一一

●新潟小2女児殺害事件

5月14日、死体遺棄・死体損壊の疑いで23歳の男を逮捕。容疑認める。

一一一一一一一一一一一一一一一

●元仮面ライダー松尾容疑者(40)覚醒剤使用で逮捕】

本人は否認。尿検査で陽性反応。

・吉川さん
「覚醒剤事案の取り扱いに慣れた警察官、もしくは、覚醒剤事案に大変興味を持ってる警察官、そして私たちのように覚醒剤の捜査を行ってる警察官は、覚醒剤の常習者が歩いてるとわかる。それがどこがわかるんですか?と言われても答えられない。感覚なんです」

●東京五輪開会式のチケット28万円

1964年東京五輪ときの倍率は87倍!

●北斗晶、スマホネックの治療を開始

●稀勢の里、7場所連続休場

相撲人気。懸賞申し込み過去最多ペースの約2200本!

●●●●●●●●●●●●●●●

内容盛り盛りの今回。中でもおいおい、と思っているのはアメフト。明らかにおかしなことがおきたのに、文書だけの謝罪でモヤモヤが残っている。スポーツ界では力のある人はみんなこうなのかねぇ、と思ってしまう。よくないことをしてしまった、ごめんなさい、というシンプルな流れにはいかないもんかねぇ群馬の町長さんもさぁ。