毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜MC>

<金曜レギュラー>
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
スポーツライター・小林信也
橋幸夫
ジャーナリスト・鈴木哲夫
元衆議院議員 弁護士・横粂勝仁
元警視庁刑事 防犯コンサルタント・吉川裕二

一一一一一一一一一一一一一一一

【1週間の注目ニュース総ざらい】

・8(火)
東京JR錦糸町駅でイタズラカラス

・9(水)
清宮幸太郎選手(18)、7試合連続安打はプロ入り初ホームラン

・9(水)神奈川県横浜市、コインランドリーで窃盗事件

一一一一一一一一一一一一一一一

●バドミントン移籍問題!フクヒロペア

「彰宏さんの移籍先のチームで一緒に東京を目指す。それしか私たちには考えられませんでした」

所属していたチームの監督が金銭トラブルで退社。トラブルで揺れる監督になぜついていくのか?

「一歩上を行くには彰宏さんのサポートが必要なのです」

・橋幸夫さん
「ほんとに選手と監督っていうのは信頼関係とか尊敬が大事なのはわかるけど、彰宏さん彰宏さんってこのバドミントンの二人はね、いくつですか?この選手たちは。成人こえてるでしょ、いい加減やめてほしいね、監督!って呼ぶべきですよ」

・東国原さん
「彰宏さんにひっかかりますよね。これ常識がないですよね、常識ない。この常識のなさが彼女らの行動を疑ってしまう。このへんも指導させなきゃだめですわ」

【今井監督の処分は??】

現状、再春館製薬所は日本バドミントン協会に告発状を提出している。今井監督に何らかの処分があるかもしれない。

一一一一一一一一一一一一一一一

●加計学園問題

柳瀬氏が加計学園・愛媛県・今治市の関係者と首相官邸で面会したのか?柳瀬氏の記憶が焦点となっている話。

・東国原さん
「もう腹ただしい答弁でしたね、一言でいうと。加計学園と会ったのか、聞かれてないから答えなかった。でも加計学園とは会った。でもそのときに同時に今治、愛媛県の職員が来たかどうかはわからない(中略)本人がね、私は普段総理と呼んでいる、首相とは使っていない。ふざけんなばかやろうって話ですよ。総理と言ったかもしれませんけど書く側は首相案件と書くんです。同じ意味ですから総理案件、首相案件。そういう屁理屈をいちいち言ってるのが腹ただしくて腹ただしくて」

【柳瀬氏の答弁と佐川氏の答弁の共通点】

・鈴木さん
「安倍首相の政治的関与に関しては一貫して否定」

一一一一一一一一一一一一一一一

●稀勢の里(31)、7場所連続休場

稀勢の里の横綱成績
26勝 22敗 57休

●ナンパ受講生、女性を酩酊させ暴行、逮捕

●●●●●●●●●●●●●●●

政治系の話題は難しいところもあり、レポートの記事としては薄めにまとめさせていただきました。しかしながらわかりやすい言葉で代弁してくれる坂上忍さんにはアッパレ。そして東国原さんの熱のこもったコメント。ありがとうございます。しかしバドミントン界の話、気になる。