毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
犯罪ジャーナリスト・小川泰平
山本譲司
未唯 mie
弁護士 元裁判官・清原博
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

【御意見番が斬る!ニュースランキング】

1位 新潟小2女児殺害事件
2位 麻生財務大臣セクハラ罪という罪はない
3位 群馬セクハラ疑惑町長、職務継続の意向
4位 埼玉、茨城で連続不審火
5位 71歳砂かけ嫌がらせ女逮捕

一一一一一一一一一一一一一一一

●新潟小2女児殺害事件

・山本譲司さん
「おぎゃーと生まれて、幼稚園に入って卒業して、やっと小学校一年生になるわけですよ。そのときに始めて親からちょっと手が離れるんですよ。そんな娘をね見送ったこともあるし、今日からこの子は一人で行き帰りをするんだな。たった二年でこんな風になっちゃう、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

●林文科相が通ったヨガ店、新たな疑惑!?

ヨガスタジオが違法だったと報じられる。

・先月16日、加計学園問題で国会が紛糾する中、林文科相が通っていたヨガスタジオ。インストラクターと客の出会いの場、キャバクラヨガと呼ばれていた。

・ヨガスタジオは(ブログで)
あちはキャバクラでもなく、いかがわしい風俗店では一切ありません→一連の報道を完全否定

【週刊文春が報じた新たな問題】

・ヨガスタジオHPには、、、
施術内容に指圧マッサージと明記。

・林文科相も、、、
ヨガのレッスンと通常の指圧マッサージを受けた。

指圧マッサージに違法性あり!!!!

・医師以外の者が指圧などをする場合は専門的な国家資格が必要
・インストラクター全員が無免許
・代表の庄司ゆうこさんは「みんな国家資格は持っていません」と、違法性があったことを認める。保健所から注意を受ける

【対応は、、、】

表記を変更。
・指圧マッサージ→リラクゼーション整体
・オイルマッサージ→オイルトリートメント

【林文科相を直撃】

違法性のある店だと知っていたか?と聞くと、知らなかったと回答。

【週刊文春によると、、、】

指圧マッサージは免許制度で3年以上養成学校に通う必要がある。その課程は学校教育法で定められていて、文部科学大臣が関わっている。

一一一一一一一一一一一一一一一

●TOKIO決意表明!4人で初仕事!

●チュート徳井18歳年下、チャラン・ポ・ランタンの妹でボーカルのももさん(25)と自宅デート

●伝説のアイドル、メディア出演!
今年芸能45周年の桜田淳子さん、コミュニティーラジオのFM小田原のラジオにゲスト出演。

・未唯さん
「淳子ちゃんの言葉ですごく記憶に残ってる言葉があって、ハタチをちょっとすぎた頃だったと思うんですけど、大人になるって夢を一つずつ諦めていくことなのよねって 」

旧統一協会による霊感商法の被害弁護団はこの桜田淳子さんの動きに反発。

●●●●●●●●●●●●●●●

山本譲司さんが力強いコメント、そしてユニーク!もっともっと譲司さんが見たいと思った回でした。

そしてヨガの話。うんうん気にはなっちゃいますね。これは大きな宣伝になりましたね。