毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜MC>

<金曜レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
近藤サト
芸能リポーター・島田薫
元衆院議員・弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

【一週間の注目ニュース総ざらい】

●1(火)
USJコースター緊急停止、客2時間宙吊り

●3(木)
中国のドラえもん、著作権侵害

●29(日)
バドミントン桃田選手(23)、アジア選手権初優勝

●3(木)
エンゼルス大谷選手(23)、月間最優秀新人賞獲得

一一一一一一一一一一一一一一一

●今季プレーしない?イチロー選手生涯契約!

マリナーズのイチロー選手が球団と特別アドバイザーの契約を結び、選手としては今シーズンの残り試合は出場しないことがわかった。球団と生涯契約を結び、来シーズン以降は試合の出場も可能。

一一一一一一一一一一一一一一一

●TOKIO、会見

【松岡昌宏】
(ファンの)みなさんに見ていただいて、ご判断いただいて「ああやっぱりもうTOKIOじゃないね」「TOKIOじゃないな」という声が出たらそのとき考えたいと思っております。4人なのか(TOKIOを)なくすのかしっかり改めて考えたいと思っております。

・横粂さん
「会社がメンバーに託しちゃった、メンバーがファンに託しちゃった、もうアイドルの姿としては理想的かもしれませんけど、被害者の方がいる、その時間をかければかけるほどそこが広がってしまうってことを考えると、決断をくださなきゃいけない。ただ決断をくだすにあたって一点だけ考えていただきたいのは、インターネット上では、一般社会ではこれが起これば即解雇だっていう論調が目立つのですが、でもそれは違う。実は逮捕されてない書類送検、不起訴って形になると報道もされないので基本会社に知られないし解雇もされない。起訴されたとしたらその間は休職をして有罪になったら解雇ってのはあるんですが、そうじゃなければ不当解雇になりますので、なのでそこに厳しすぎてもいけない。でもそういう労働契約じゃないタレント、夢あるアイドルっていう世界でどうすべきかは会社として早く決断くだすべきだと思います」

●福島県への思い

【国分太一】
公式で自分たちが福島を応援できなくなっても個人個人が応援するということを忘れずにこれからも福島を応援しつづけたいと思います。

・東国原さん
「僕は今回の不祥事は思ったほどマイナスには動かないと思っています自治体の復興とかイメージアップにですね。それよりもこの数年間TOKIOに福島がどれだけお世話になったか、どれだけ勇気づけられたか、これをやっぱり何事にも変えがたいものだと思うんですね、ですからそこを福島は自治体として判断すべきだと思います」

●ネットで新たな動きが、、、

#今度は福島がTOKIOを応援する番だ

というハッシュタグを付けてツイッターでの投稿が増えている。

一一一一一一一一一一一一一一一

●世界卓球日本女子3大会連続メダル確定!

日本の対戦相手が、韓国と北朝鮮の合同チームに!

一一一一一一一一一一一一一一一

●本能寺の変、人気ダンサーが書類送検

エグスプロージョン・小原良夫メンバー(36)が傷害容疑で書類送検。2017年12月、神奈川県大和市の自宅で交際していた32歳の女性の頭などを叩くなどして怪我をさせた疑い。

【横粂さんの見かた】
事件は去年12月で書類送検されたのが今年の4月。この長い期間がポイント。

(略式)起訴される可能性が高い。

●●●●●●●●●●●●●●●

横粂さんのコメントが光ってました。
いや~冴えてました!
ナイス横粂さん!!!!