毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
サンケイスポーツ・森岡真一郎
コラムニスト・山田美保子
小倉智昭
弁護士法人 響・徳原聖雨
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
犯罪ジャーナリスト・小川泰平

一一一一一一一一一一一一一一一

●TOKIO山口さん強制わいせつ問題

山口さん、不起訴に。
ジャニーさん謝罪コメント。

・森岡さん
「所属タレントの不祥事でジャニー社長が謝罪コメントを出すのは初めてです」

【ジャニーさんコメント】(一部を抜粋)

、、、本日山口達也に不起訴処分がくだされましたが、山口が起こしました事件の事実、ならびに事の重大さには変わりございません。弊社としましては、事の重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です。

TOKIOのメンバーもそれぞれが23年の時を重ねて今の場所に立っています。彼らがまず何をすべきか、これからをどうしていくべきか、彼らが考えて決めていくことを受けとめます。私自身は、全ての所属タレントの親としての責任を負いながら今後も彼らが人として成長できますよう支援し続けてまいる所存でございます。

【放送休止中のRの法則、番組からのお願い】

今、番組出演者のSNSやブログアカウントに対して個人を著しく中傷するような心無い書き込みが数多く投稿されています。こうした投稿は出演者たちを深く傷つけ、悲しませるものです。絶対にやめていただくよう強くお願いいたします。

【会見でTOKIOはどうなってしまうのか】

音楽活動の休止??

・山田さん
「メンバーはとにかく5人ということにすごくこだわりがあって、これは山口くん自身も言ってたことなんですけど、ある後輩グループのメンバーが辞めたときに、TOKIOは増えもしないし減りもしないんで安心してくださいって記者の前でおっしゃったんですよね。だから山口くん自身もこの5人のTOKIOには強いこだわりを持ってたはずなんです。なのにっていうことですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●松山刑務所、大井造船作業場から脱走した平尾容疑者(27)逮捕!23日間の逃走劇。

向島に潜伏。無人の空き家の屋根裏に潜伏。
そこにあった食料を食べていた。
テレビを持ち込み情報収集。
海を泳いで渡る。
盗んだバイクで西へ移動。
安芸長浜駅から電車に乗り広島市内へ。

【なぜ逃げたのか?】
刑務所の人間関係が嫌になった。

【松山刑務所どんなところ?】
一般の造船工員と一緒に作業
高い塀がない
部屋に鍵がない
窓は内側から開けられる、鉄格子なし
敷地内の行動は自由

【入所条件】
最初の服役先で超模範囚
IQテストでIQ80以上
45歳以下、重労働、危険作業が可能

【快適そうに見える刑務所の実態は?】
●悪の根源・特別ルール
・寮長(1人)、リーダー、兵という順でピラミッドの上下関係がある。
・先輩受刑者の鉄の掟など

【操作に問題点は?】
初動捜査の動員数が少なかった。
平尾容疑者の犯罪心理を読んでいない。

【損害は?】
のべ1万5000人の警察動員
税金約3億円

【向島の観光に打撃】
24時間検問で交通マヒ
自転車イベント中止

一一一一一一一一一一一一一一一一

●韓国、水かけ姫

根底から今回の問題を覆すような大きな情報。

「水かけ姫がかけたのは、水ではなくて、梅ジュースだったそうです」

妹、水かけ姫
姉、ナッツ姫
母、暴言女王

●●●●●●●●●●●●●●●

今回のバイキングレポートは情報がほとんどであまりコメントを記録できませんでしたが、なるほどなるほどと、たくさんうなづく内容でした。