毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
芸能リポーター・あべかすみ
中条きよし
東ちずる
弁護士・元裁判官・清原博
元検事・前衆院議員・若狭勝

一一一一一一一一一一一一一一一

【御意見番が斬る!ニュースランキング】

1位 福田氏辞任、退職金5300万円どうなる?
2位 名脇役・小倉一郎(66)、4度目の結婚
3位 元医師があおり運転、バイク男性転倒

一一一一一一一一一一一一一一一

●TOKIO山口達也メンバー強制わいせつ容疑で書類送検

2月、自宅マンションで女子高生に無理矢理キスをするなどした。女性とは山口メンバーが司会を務めるNHKのEテレ「Rの法則」を通じて知り合う。

・すでに女性側とは示談が成立
・女性側は被害届を取り下げる手続きを

・薬丸さん
「山口達也はほんと普段はナイスガイなんです。でもやっぱりお酒ということになるとちょっと不安な部分が大きくて、彼も離婚会見のときに自分の口から言ってましたけど、サーフィンとお酒ってのが大きな問題を占めている」

・薬丸さん
「太一が言ってたのは連帯責任だと。涙ながらに謝ってましたけど、僕はグループの46歳にもなった男がしでかしたことで、連帯責任は僕は無いと思うんです」

【清原弁護士によると】
示談が成立、被害届を取り下げるため起訴猶予処分となる可能性が高い。ただ、女子高生にお酒を勧めていたとの報道もあり、お酒を無理矢理飲ませていた場合には「未成年者飲酒禁止法」にあたる可能性があるため捜査が続くことになるだろう。

<以前>
強制わいせつ罪は被害者の告訴がないと起訴できない親告罪。
<昨年>
法律改正→「告訴がなくても起訴できる」

【最新情報】
・NHK「Rの法則」の収録後に被害者を含めた2人の女子高生を部屋に誘い、部屋に入るなり卑猥な言葉を投げつけた。

・酩酊状態で「何もしないなら帰れ!」などと怒鳴りつけた。

・その後被害届を提出したが、両親が激怒していて当初示談には応じない意向だった。

一一一一一一一一一一一一一一一

●林文部科学大臣、日中に公用車でセクシーヨガ店に通う!?

・料金、男性1時間11000円、個室マッサージ
・公用車の私的利用疑惑
・日付問題(首相案件調査の最中に行っている)

・若狭さん
「ほんとにひどい話だと思いますよ。国会軽視だと思いますよ。要するにもうそういう文書が出てこないということを前提にしたような行動とみられてもいたしかたないし。あと私思うのがですね議員バッジを外してるんですよね」

【会見でのコメント】

・公私のけじめはしっかりつけていくべきだったと反省している。
・国会が緊迫する中でこうした混乱を招いたことをお詫び申し上げたい

●●●●●●●●●●●●●●●

山口くんのニュースが大半。それだけ大きく影響を与える存在だったのですね。いろんな事実が明らかになっていくなか、薬丸さんのコメントはとても厳しいものでした。