毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
小籔千豊
サンドウィッチマン
YOU

<ゲスト>
森公美子
政治評論家・有馬晴海
弁護士・元裁判官・清原博
韓国人コメディアン・ヒョンギ

一一一一一一一一一一一一一一一

【話題の炎上ニュース】

●福田氏セクハラ騒動、抗議に訪れた女性議員らに対し「こちらの方々は少なくとも私にとってセクハラとは縁遠い方々です」とツイート。

自民党長尾敬衆院議員(55)
あまりに配慮に欠ける発言。問題意識の低さ。

●サッカー日本代表前監督、ハラルホジッチ来日。会見で通訳涙。27日、都内で記者会見予定。

一一一一一一一一一一一一一一一

●元東京都知事・猪瀬直樹(71)と女優・蜷川有紀(57)が来月16日に婚約パーティー

【夫婦円満の秘訣】

・樹木希林さん
「2人で向き合わないこと。うちは向き合うからすさまじいことになる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●福田氏セクハラ騒動

自民党・下村元文科省の発言が新たな火種に。

都内の講演会にて。

「福田事務次官がとんでもない発言をしてるかもしれないけど、しかしそんなもの隠しデータを録っておいてね、そしてテレビ局の人がですね、週刊誌に売るっていうこと自体がハメられていますよね。ある意味犯罪だと思うけど」

「表現が不適切でした。率直に撤回するとともに謝罪いたします」とコメント。

・清原さん
「セクハラの被害者が声を上げられない。いや声を上げたってなかなか対処してもらえない。もう泣寝入りするしかないんだというね、この状況を政治家としてきちんと把握されていないことが問題だと思うんですね。だからこういう声明文出す人はセクハラの被害者が声をあげようねという風潮が高まってるのにまたそこに水をかけちゃって、やっぱり声をあげるのをやめようかなというように萎縮させてしまう。これは政治家として絶対してはいけないことですよね」

【テレ朝さんの会見を見て「遺憾」という言葉に違和感】

・清原さん
「秘密に録音して第三者に渡したという点なんですけど、取材活動で得た情報ではないと思うんですよね。というのはですね、女性記者はたしかに最初取材目的で福田次官と一対一で会話ん始めたと、そこは認めてるんだけど最初から隠し撮りしてはいないんですね。隠し撮りを、音声データを取り始めたのは、福田次官がセクハラを始めたから我が身を守るという理由で隠し撮りを始めたと、そういう風に記者会見でおっしゃってる。となるとこれは取材の録音ではないんですよ。セクハラ被害を受けたその証拠を取るため、やむを得ずわが身を守るための行動なんであって、これをもってテレビ朝日の取材の音声だということ自体がおかしいですよね」

【テレ朝、女性アナウンサーもコメント】

・宇賀なつみアナウンサー
「そもそもセクハラ被害って言いづらいこと。それを上司や会社に言うのはすごく勇気がいったはず。その時点でのテレビ朝日の対応はよくなかった」

・小松靖アナウンサー
「セクハラの被害者である女性記者を守りきれなかった。一から出直さないといけない」

一一一一一一一一一一一一一一一

●韓国、大韓航空パワハラ騒動

今回の騒動で水かけ姫、ナッツ姫は解任。

・長女、ナッツ姫
・次女、水かけ姫
・母、ひざ蹴り姫
・長男、過去に70代女性へ暴行、暴行王子

【新たな疑惑】
オーナー一族による大韓航空の私物化疑惑
関税法違反の密輸疑惑

●●●●●●●●●●●●●●●

セクハラ騒動、周囲の人もあれよあれよとボロが出てきてる。福田さんの件は氷山の一角なのかなと思うと、いや~な気持ちになります。