「せっかく愛媛に来ているので」
「次いつ来れるかわかんない」

そんな思いから時間いっぱい愛媛を感じたいと思い、とべ動物園、道後温泉と行った後はもう外は暗くなっていたけど時間はまだあったので、道後から移動して今治へ行くことにしました。

イメージ 1


もちろんお店などはほとんど閉まっている。しかしここがあの「バリィさん」の今治か~!という興奮は心地よい。

今治には、今治城というお城があるそうで。ライトアップされているという今治城を見に行くことに。今治駅から徒歩15分くらいで着いた。

イメージ 2


大きなお城!お堀がでかいね。天守に近づくには、ちと時間がかかりそうだな、と、敵の気持ちになってみると楽しい。どこから行くんだろう?とか、迷ったりすると、この城はそういう風にできているのか~ふむふむ、などと感心したり。

今治城、近づくとかなり大きなお城でした。

イメージ 3


おおおお!画面に入りきらない!

そしてそして、、、

作品名「わーい」

イメージ 4


夜のお城はムーディーでいいね。

ということで、愛媛県は、とべ動物園、道後温泉、今治城と、めいっぱい楽しむことができました。

帰りの電車、なんとアンパンマン号かな?天井が素敵なことに!!

イメージ 5


こりゃまたラッキー!!
愛媛県、ありがとうございました。
次は徳島、行けたらいいなぁ。