毎日録画して見ているバイキング。
今日もありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
元文科省官僚 京都造形芸術大学教授・寺脇研
元東京地検特捜部 副部長 前衆院議員・若狭勝
キャシー中島
弁護士・佐藤大和
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

●福田財務事務次官セクハラ疑惑騒動、音声データ公開

・坂上忍さん
「はい、アウト!」

・キャシー中島さん
「ほんとに気持ち悪い!手しばっていいか?いいわけないだろと思うし。もうなんかこういうことを言えるということは、この方自分がどういう状況で何をしてるかっていうそういうこと一切忘れちゃってるのか、無防備で心に思って頭に浮かんだこと全部口から出てる。もう気持ち悪いしかない!はっきり言って」

・ブラマヨ吉田さん
「手しばっていい?なんてことは言うにしてもホテルで言うことじゃないすか。どの段階で言うてんのってのもあるし。自分の欲望ばっかり言うてるから、エロい話するにしてももうちょいおもしろみのある、なんか、もみとも学園はどうやとか、俺ともみともにならへんか?とか」

【音声データ公開後、福田事務次官の対応】

コメントを出すのでコメントを見てください、とのこと。事実関係を否定する方向で調整しているとみられる。

・ブラマヨ吉田さん
「おもしろないんですよキスしていい?とか直接的すぎるんですよ。僕やったら、君の忖度まんじゅうを食べたい……」

【麻生財務大臣の対応】

処分はしない考え。

【社民党福島副党首】

「事務方のトップがこんな下品なことを言って力を使って女性の記者に迫ってると思うと、本当にひどい人権侵害だと思いました」

更迭を要求。

一一一一一一一一一一一一一一一

●渋谷すばる(36)、関ジャニ∞脱退、年内でジャニーズ事務所を退所

・あべさん
「ジャニーズ事務所では初めてです。退所さるメンバーの会見にこうやって全員が揃ってっていうこと自体が。普通はFAXで報告すればすむことかもしれません。ただ一番それをどうしてみんなが揃ったのかっていったら、ほんとに仲いい絆っていうものを感じたんですけれども。一番にはファンの皆さんへのコメントだけでは伝えきれないもの、やっぱり自分たちの口で説明したいっていう思いがあってのことだと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●村田諒太、日本人初の快挙!ボクシングミドル級王座防衛!

・キャシーさん
「きっと心が清らかなんだと思うのね。だからストレートにいい言葉が出てくるの。もうほんとさっきの福田さんに爪の垢でもあげたいくらい、ほんとに清らか」

●体重超過で王座剥奪された比嘉大吾(22)初黒星。連続KO15で止まる。

●浅田舞さん熱愛!

森進一さん、森昌子さんの息子
ONE OK ROCKのボーカルTakaさんと。

一一一一一一一一一一一一一一一

速報!!!!

【福田事務次官セクハラ疑惑】

財務省から福田事務次官への聴取結果
「週刊誌報道では、真面目に質問する財務省担当女性記者に対して私(福田)が悪ふざけの回答をするやりとりが詳細に記載されているが、私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。音声データによればかなり賑やかな店のようであるが、そのような店で女性記者と会食をした覚えもない」

●●●●●●●●●●●●●●●

ほんとはこのあとのグッディも録画してみたい。グッディさんはまたひと味違った角度からニュースを斬ってくっていうか、そういう視線の違いがあるのよね。けどさすがにバイキングさんグッディさんを毎日録画してというのは、、、悩むところです。