毎日録画して見ているバイキング。
今日もありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
未唯 mie
伊吹吾郎
夕刊フジ編集委員・久保武司
元サッカー日本代表・解説者・永島昭浩
弁護士・元裁判官・清原博
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

●レスリングパワハラ問題、至学館谷岡学長被害届提出

フジ情報番組スタッフに腕をつかまれケガを負わされたと、診断書とともに県警に被害届を届け出た。フジは完全否定。

・坂上忍さん
「一番大事なのはあの方が否定したパワハラ結局どうだったの?調査結果出ました。4件認定されました。しかも認定したのはレスリング協会が依頼した第三者委員会が発表した4件。そこの点は評価していいと思うんですよね。ただ否定したからにはですよ、あの方が、でも認定されたわけですよ、パワハラあったってなったわけですよ。なのに表に出てこないってなるとですよ、それはお話を聞きたいという視聴者の方も多いでしょう。当然マスコミはらないって言ってましたよね?でも結局あるってなってますけどどうお考えなんですか?って聞きたくはなるんじゃないですかね」

・薬丸さん
「人間だから間違いだったり勘違いもあると思うんですよ。でもそうなったときにどう対処するかじゃないですか。あ、こういう部分は私が間違ってましたっていうことをコメントしないと。上にいる人がこんな対応でいいんですかって」

一一一一一一一一一一一一一一

【気になるニュースランキング】

1位 新たに失言市長、相撲土俵の女人禁制騒動
2位 大谷翔平大活躍!週間MVP初受賞
3位 ビートたけし独立騒動、事態は収束!?
4位 いしだ壱成再々婚発表!婚姻届提出延期
5位 レスリングパワハラ問題、栄氏至学館大学指導続投

一一一一一一一一一一一一一一一

●サッカー日本代表監督ハリルホジッチ氏電撃解任

・W杯まで約2か月
・最近9試合の戦績、3勝4敗2分

・久保さん
「日本代表の監督というのは歴代、韓国戦の成績が不振だと解任になったという歴史が多々あるので、大丈夫かなハリルさんでという協議が日本協会の中で始まったのがこの韓国戦がきっかけでした」

・日本サッカー協会 田嶋幸三会長
「選手とのコミュニケーションが多少薄れてきた。誰とは言わないが直接選手から話を聞いたこともある」

・永島さん
「ハリル監督は基本日本人選手を信用してなかったですね。唯一口頭で言ってるのは長谷部は信頼してるっていう言い方をしてたんですよ。これは関係者の話ですからねあくまでも」

・久保さん
「歴代の代表監督の中でもトップクラス、かなりプライドは高いんですが、私の取材ではその、誰とは言わないがってあるじゃないですか?たぶん長谷部くんだと思います」

ということでハリル氏は納得いってない様子。会見を開くかもしれない。日本サッカー協会に対して訴訟の準備をしているのでは?という噂も出ている。訴訟を起こせばハリル氏が勝つ可能性もある。

後任は西野朗監督。

一一一一一一一一一一一一一一一

●リンドバーグ渡瀬マキ、機能性発声障害

●元仮面ライダー俳優・青木玄徳(30)容疑者が強制わいせつの疑い

3/4 午前1時頃まで世田谷の飲食店で一人で飲酒。店を出た30分後に4人の女性に次々と抱きつく姿が防犯カメラに。犯行後取り押さえようとした男性を振り切って逃走するも、現場に自らの写真入りプロモーション資料を落としていたことから関与が浮上。

・青木容疑者
「久しぶりの休みなのでテンションが上がった。急にそんな気になった」

・後藤さん
「いやキャンプにでも行ってくれよ」

●●●●●●●●●●●●●●●

レスリング、相撲、オフィス北野と、それぞれ全て落ち着いてきたなと思ったら今度はハリルホジッチ監督!カッカッと熱しやすい方とのことなので、もう少し何やらありそうな話題。穏便におさまることを願うばかりです。