毎日録画して見ているバイキング。
今日もありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
YOU
小籔千豊

<ゲスト>
パワハラ問題告発者の一人・安達巧
スポーツジャーナリスト・近藤隆夫
弁護士・北川貴啓
元幕内力士・大至
東京相撲記者クラブ会友・大隅潔

一一一一一一一一一一一一一一一

【話題の炎上ニュース5連発】

・レスリングパワハラ問題
一部のパワハラを認め謝罪

・相撲の女人禁制問題で疑惑
舞鶴市長が倒れた際、春日野巡業部長は「トイレに行っていてまったく把握していなかった。アナウンスは聞こえなかった」と述べたが、アナウンス時現場にいたという証拠写真が。

・ハリルホジッチ監督の解任
ロシアW杯まで残り2ヶ月
選手とのコミュニケーション不足などが理由

・ビートたけし独立騒動
森社長和解宣言

・渋谷スクランブル交差点に車つっこむ

一一一一一一一一一一一一一一一

●レスリングパワハラ問題に新展開

調査前パワハラはなかったという趣旨の発言をしましたが?

・レスリング協会福田会長
「パッと読んだ。よくよくこれを見てみると本日のようなことであったということであります」

・谷岡副会長
(会見には出席せず無言で立ち去った)

一一一一一一一一一一一一一一一

・安達さん
警視庁の練習場の出入り禁止をパワハラと認められないのは最も納得できない

【栄監督の元教え子に独自取材】

・元教え子さん
「連日報道された私たちの主張は調査されていない。調査すべき」

一一一一一一一一一一一一一一一

●パワハラ認定に揺れるレスリング業界に金銭問題の告発。

栄氏が地方の有力選手に金銭を渡して至学館大学への進学を求めているという点。

調査対象外

一一一一一一一一一一一一一一一

●相撲、女人禁制問題で春日野部長

なんでこの方は嘘をついてしまったのでしょうか?

・真麻さん
「こんなバレバレな嘘をつくってどうして?バカなの?みたいな。先ほどの谷岡学長にしても偉い方っていうのはほんとに謝るのがお嫌いなんだなと。もう謝っちゃえばいいのにっていう」

●●●●●●●●●●●●●●●

相撲業界はずっと何かしらの問題を抱えてるな~、そしてレスリングパワハラ問題は少しずつ前進してるな~、そんな印象を受けました。真麻さんの身近なしゃべり方でのコメントはすんなり染み込んできます。