4月8日、丸亀城にて正式発表がありました!香川県丸亀市に移住してきまして、一年間香川県丸亀市を盛り上げるために頑張るのです。

就任したのは僕ともう一人、まるがめくんという男。広島よしもとからやってきたピン芸人。まだ数回しか会ったことがないのでこれから交流を深めて協力していきたいと思います。

さて、この発表は丸亀城での月一イベントで行われました。新聞記者さんやカメラマンさんがたくさん来られていて、いろんなところにお知らせしてくれるのでしょう。ありがとうございます。

僕はこの就任をきっかけに名前も変わることになりまして、なんと!いわしてんぐから「風亀丸いわしてんぐ」にー!こちらなんとなんとご縁ありまして、宮川大助・花子の花子師匠に付けていただいた名前なのです。ありがとうございます!丸亀といえば生産量日本一の丸亀うちわ。うちわといえば風。丸亀に新しい風を起こしましょう!ということで風亀丸。素敵。

風亀丸いわしてんぐ。

表記はこちらに決まりました。間違っても全部漢字にしないでくださいね。漢字にすると、、、

風亀丸鰯天狗。

なんか、いかつい奴が来そう。

心機一転、よろしくお願いします。

イメージ 1