毎日録画して見ているバイキング。
今日もありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
ホラン千秋
松島尚美

<ゲスト>
ダンカン
ヨネスケ
弁護士法人響・徳原聖雨弁護士
元週刊文春・中村竜太郎
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●オフィス北野、内紛騒動

3月、たけし独立。

ビートたけし独立初日となった今月1日、ダンカン、水道橋博士、つまみ枝豆、グレート義太夫が一斉にブログで声明文。

たけし独立の背景には、オフィス北野の森社長の「明らかな違法行為」と「完全な裏切り行為」があったと。

これに対し森社長は反論コメントを発表。

「このような文書が一方的にネット等を通じて流されたことに驚きを禁じ得ません。内容についても私としては極めて不本意であるので、あらためて対応したいと思います」

【たけし軍団のメンバーが怒り】

・ガダルカナルタカさん
「不本意と言っていることが不本意」

・水道橋博士さん
「あの言葉を不本意って言うならば、たけし軍団側ではまだ抑えて書いているので」

・井手らっきょさん
「1人か2人くらいは何にもしてないだろコイツ!っていう。誰が見てもコイツは何のために事務所にいるんだろうっていう、マネージャーやスタッフもいたもんですからね。ただそういう人たちが何千万円っていう年収をもらっていて」

【内紛騒動の理由】
・森社長の株式買い占め問題
・高額報酬問題
(井出らっきょさんのコメント)
20代社員の年収が約1800万円
ボーナス額が異常
若手事務員が仕事中にジムに行く

ダンカンさん
「この件に関してはほんとに申し訳ございませんけど、オフィス北野に謝罪させていただきます。これはらっきょの全く勘違いで、一人発信してしまったことです。すみませんでした」

・未改善問題
高額人件費20%カット、森社長とたけしさんが保有する株式を軍団8人のメンバーに均等に分配するという改善策。しかし改善のきざしが見られず!しびれを切らし独立!

【昨夜10時ごろのインタビュー】

森社長
「その通りです、ということであればそれは謝罪というようなことで終わるでしょうけどただあえて不本意という言葉を使わせていただきましたが、これは、そうだよね、とは言えない」

たけし軍団との関係は?

森社長
「大丈夫なわけないじゃないですか」

・坂上忍さん
「軍団さんがうみを出しての再スタートっておっしゃったのが僕すごく印象に残ってて、それがやっぱ理想じゃないですか。やっぱり何事もない会社なんてないし、何もない人間なんていないし、だったら何か行き違いとか下手打ったときがあったらごめんなさいって謝って、そのピンチをチャンスに変えればいい、だけの話でしょ。それが何か今回、軍団さんとオフィス北野さんだったら、できちゃうような気がするんですけどね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●STAP細胞騒動の小保方晴子さん(34)

・「婦人公論」のグラビアに登場。
撮影したのは写真界の巨匠、篠山紀信さん。

・先月には、婦人公論の連載コラムをまとめた書籍「小保方晴子日記」を出版。STAP騒動後の約2年間のことが綴られている。

一一一一一一一一一一一一一一一

【とれたて!ニュースバイキング】

●有働アナ(49)、NHKを退職
海外取材など現場への強い思いが理由

●水野真紀(48)、春から女子大生に

●●●●●●●●●●●●●●●

小保方さんがほんとに綺麗で素敵で、ぜひ動く小保方さんを見てみたいなと、一視聴者として思いました。そしてオフィス北野騒動、明日の週刊新潮さんに森社長の記事が出るとのこと。ダンカンさんは一緒にイチからという構えだけど、、、どうなっちゃうのかな。という心配な気持ちがしました。明日!とりあえず明日!