毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
YOU
小籔千豊

<ゲスト>
中尾彬
サンドウィッチマン
スポーツライター・小林信也
NPO法人「五仁曾」代表・竹垣悟
大阪府警元マル暴刑事・門脇浩

一一一一一一一一一一一一一一一

【炎上!?話題のニュースフラッシュ】

●ビートたけし独立騒動!
(森社長が)
・資金の無断使用
・役員報酬の引き上げ

●坂口憲二(42)、病気療養のため芸能活動休止!
・特発性大腿骨頭壊死症
股関節に激しい痛みを伴う。国指定の難病。患者数約1万1000人。

●2階級降格、貴乃花親方
春巡業、帯同せず

●スポーツの政治利用

●東京オリンピックボランティア募集要項
スタッフ11万人募集
・大会前の研修への参加が必須
・大会中は一日8時間程度の仕事を10日以上行うこと
・会場が所在する都市までの交通費及び宿泊は自己負担、自己手配
・募集要項公表は7月下旬

一一一一一一一一一一一一一一一

●加山雄三所有の船、光進丸炎上

一一一一一一一一一一一一一一一

●女子レスリングパワハラ騒動

・田南部力氏、告発した本人だと認める

【内閣府の調査の流れ】
1.告発状受理(1月19日)
2.内閣府職員による関係者への聞き取り(現段階)
3.内閣府の処分検討
4.公益法人に対して処分

なぜ調査が終わらないのか?

・内閣府
「我々としても早く終わらせたいが双方の都合があるので」

【内閣府の処分内容】
公益認定の取り消し…最も重い処分
韓国命令…改善勧告・命令が下される
報告徴収…文章で質問状に回答するのち

一一一一一一一一一一一一一一一

●女性巡査と暴力団組員との禁断の恋で情報漏えい

女性巡査は、地方公務員法違反の疑いで書類送検。停職6カ月の処分。その日のうちに依願退職。

・暴力団が情報よりも得る大事なもの
「罪の見逃し」

一一一一一一一一一一一一一一一

【とれたて!ニュースバイキング】

●LiLiCo(47)が結婚を電撃生発表!

お相手は、純烈・小田井涼平
(※純烈とは、全国のスーパー銭湯で歌謡ショーを開き人気急上昇中の歌謡グループ)

きっかけは「ノンストップ」去年1月、番組内VTRを見て一目惚れ。5月に番組共演。そのときにLiLiCoから連絡先を渡して交際スタート。

●衆院議員資産上位6人すべて自民

1位の自民党、神山佐市氏は9億3071万円。

一一一一一一一一一一一一一一一

●タクシー運転手暴行

泥酔した会社員(24)がタクシー内で嘔吐。
運転手が車を止め外で嘔吐。
車へ戻らず歩き出した。
運賃を催促。男が運転手に暴行。
車内に逃げ込むも約10分間にわたり暴行。
翌日タクシー会社が暴行による被害届を提出。

・バイキングが追跡取材
・タクシー会社の会長が激怒

理由、、、

会長「朝7時前にコンビニでパンケーキみたいなものを10個くらい買って、どうもすみませんでした。警察から謝りに行けって言われましたって感じで(本人とお父さんとお母さんと)未だに被害者含め(直接)謝罪の言葉もない。常識を知らない。二十歳過ぎて両親と謝りに来ること自体私は信用できない」

・被害者の運転手は現在も職場復帰できていない。会社の営業にも支障をきたしている。

【バイキングは加害者との接触に成功!】

・加害者の男
「反省しています。自分が酒に酔ってこんなことをしてしまうなんて思ってもみませんでした。まさか自分が…という感じです。被害を与えた方に大変申し訳なく思っています。今回初めて記憶をなくすほどお酒を飲みました。状況が整理できないまま謝罪に行ったので誠意が伝わらなかったと思う」

再度謝罪に出向いていない理由としては警察から被害届が出されたから相手と接触するなと言われているそうです。

●●●●●●●●●●●●●●●

今回文字数がとんでもない量になったので、ビックリしています。その分気になるところが多かったということなのです。今回は話題の種類が多い回だなと思いました。