毎日録画して見ているバイキング。一番気になっているレスリングパワハラ問題に新情報。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
芸能リポーター・菊池真由子
東国原英夫
フィフィ
鈴木紗理奈
スポーツライター・小林信也
拓殖大学レスリング部監督・須藤元気
不動産コンサルタント・長嶋修
弁護士・佐藤大和

一一一一一一一一一一一一一一一

●加山雄三の所有船「光進丸」炎上

一一一一一一一一一一一一一一一

●女子レスリングパワハラ騒動

告発状に関わった安達巧氏
レスリング関係者からの応援
協会関係者は聞き取り調査を受けていない
調査の進展が見られない
栄氏はいまだ聴取に応じていない

・安達氏
内閣府公益認定等委員会を訪れ、レスリング協会関係者からの聞き取り調査などを早期に進めるように要請

・東国原さん
「何がそんなに遅延しているのか原因がわかりませんね。で、安達さんが顔見せして堂々と発言されてるっていうのは、これは説得力がありますね。おそらく訴訟等々になったときも安達さんは自分の主張に自信がおありになるんじゃないかと思いますね。だから内閣府、協会も率先してスピード感をもって調査すべきですね」

【ロンドン五輪で伊調選手へ新たなパワハラ疑惑!?】
・安達氏の新たな証言

「ロンドンの狂気」

伊調選手が3連覇を達成したロンドン五輪での出来事。五輪に同行するときにはパートナーを連れていく。五輪の大会期間中はパートナーはIDがないと練習場まで入れない。伊調選手のパートナーはIDがもらえず会場に入れなかった(伊調選手を指導していた田南部力氏から聞いた話で田南部氏自身すでに内閣府に報告)

3連覇を妨害!?

ロンドン五輪、金メダルを獲得してインタビューに答え、練習場に戻ってくると女子の関係者が誰もいなかった。コーチ陣は誰も迎えてくれなかった。それで残っていた男子のコーチ陣と記念撮影した。

金メダルを歓迎していなかった!?

・須藤さん
「まずそもそも、パートナーにIDは出ません。それ安達先生知ってるのになんでIDが出ないとか言うのか疑問です。で、オリンピックで選手が一人になるってことはまずないです。終わったあとにドーピング検査、インタビュー、必ずコーチか監督はつきそうってことになってるんです。ですからなんでこういうことを言ってるのか」

・坂上忍さん
「権力闘争だといわれるっていうことは、安達さんと田南部コーチ側の背後に誰かがいて、対、現政権じゃないけど協会の主要メンバーとの権力闘争っていうことですか?」

・須藤さん
「端的に言ってしまえばそういうことになりますね。要するに東京オリンピックが決まって東京オリンピック利権って少なからずあると思うんです。そこでやはり今の体制っていうのは実際にメダルもたくさん取ってるから入れ替わらないわけですよね。そういった意味で何か仕掛けてる人がいると。で、結局まぁ漁夫の利っていう言葉がありますけど、このケンカをして、じゃ最終的に勝つ人は誰かっていう風になってくると、誰なのかなって」

一一一一一一一一一一一一一一一

●「かぼちゃの馬車」シェアハウスオーナーらが運営会社などを提訴

【サブリース契約】

・東国原さん
「まずね、サブリース方式っていうのは結構リスクを負うんです。成功は難しいというのが大体の常識なんですよ。だからサブリースはまず疑ってかからなきゃいけないと。ましては30年保証ですからね、これはちょっとね~被害者が~被害者が~ちょっと慎重に欠けたと思いますね」

●●●●●●●●●●●●●●●

女子レスリングパワハラ騒動、須藤さんの権力闘争の話、驚きました!そうなのかな?どうなんだろう?ますます目が離せません。早く進展することを願っています。