毎日録画して見ているバイキング。
毎日の楽しみなのです。

<MC>
坂上忍

<水曜MC>
おぎやはぎ

<水曜レギュラー>
松島尚美
森泉
アンガールズ

<ゲスト>
弁護士法人響・徳原聖雨弁護士
宗教ジャーナリスト・小川寛大
美川憲一
元週刊文春・中村竜太郎
サンケイスポーツ・森岡真一郎
コラムニスト・山田美保子
犯罪ジャーナリスト・小川泰平
夕刊フジ編集委員・久保武司

一一一一一一一一一一一一一一一

●桜田淳子さん、芸能界復帰に被害者弁護団から待ったの声

・1992年 統一教会の信者であると告白
見ず知らずの人と結婚する合同結婚式に参加

・1993年 芸能活動を休止

・3/13の弁護団の会見
1992年以降現在までに約2万3000件、約800億円の被害相談がある。現在も献金の強要や詐欺脅迫的な勧誘などの反社会的活動を行っており年間100件以上の相談がある。よって芸能界復帰すべきでないと主張。

・森岡さん
「事務所関係者によりますと、かなりステージの出演依頼が来てるということなので、今回のことをもとに本格復帰といっていいだろうというようなことをおっしゃっています」

一一一一一一一一一一一一一一一

●つなぎ融資の女王、山辺節子被告(63)

大企業へ架空の投資話を持ちかけ約1億7千万円をだまし取った詐欺罪に問われている。立件できていない被害もある(被害者122名 被害総額27億円)

「愛人への手当ては毎月180万円」
「男はフィギュアのようなもの」

・懲役10年の求刑

・坂上さん
「これの場合は事件の内容っていうよりは、山辺被告の格好であったり、24歳をサバ読むという、それでフューチャーされた感はありましたからね」

・徳原さん
(このお金、返ってくる見込みは?)
「正直現実問題、返ってくるかっていうのは厳しいところはあるかなと」

・小川さん
(聖子ちゃんカットに対して反論があるんですね?)
「それを聞いたらですね、聖子ちゃんカットじゃないと。私が目指してるのは黒木瞳さんだと」

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴乃花親方、年寄総会で何を語る!?

・森泉
(お年寄りが集まるわけではございませんよ)
「なんか名前からしてつまんなそうなあれだな」

・久保さん
「親方衆による総会だということで解釈してください」

【年寄総会で何が問われるのか?】
・日馬富士暴行事件の対応について
・無断でテレビ出演したことについて
・告発状を提出したことについて
・無断欠勤、早退について

一一一一一一一一一一一一一一一

●森泉、アンガールズ山根、バイキング卒業

●●●●●●●●●●●●●●●

お金がらみのニュースが多い回でしたね。