毎日録画して見ているバイキング。

<MC>
坂上忍

<月曜MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
東国原英夫
政治評論家・有馬晴海
キャシー中島
弁護士・佐藤大和
不倫で辞職した元衆議院議員・宮崎謙介
東京相撲記者クラブ・大隅潔

一一一一一一一一一一一一一一一

●今注目すべき最新ニュースをピックアップ

・1位 不倫疑惑の山尾議員に倉持弁護士元妻が慰謝料請求の動き
・2位 告発状取り下げ意向の貴乃花親方
・3位 インスタフォロワー17万人超の翔くん(11)日本で芸能界デビュー
・4位 市川海老蔵の息子勸玄くんが5歳の誕生日
・5位 平昌五輪メダリストたちの凱旋パレード

一一一一一一一一一一一一一一一

●北口和皇熊本市議、失職議案採決へ

北口市議が「議員の兼業禁止」に抵触するかどうか。

抵触するー!という意見と、いやいやしないですーという北口市議の意見。議員資格をめぐる最終議決によって、議員の3分の2以上の賛成で可決した場合、議員失職となる。

・東国原英夫さん
「弁護士さんの法律家の解釈次第だと思います。僕は今回議会がこの議案をあげるということは、相当自信があるんじゃないかなと思います」

・佐藤さん
「今回僕は、兼業の疑いが非常に高いと思っています。そもそも地方自治法92条の2では、議員さんの公正さを求めてるんですよ。今回これを見たときに誰の目から見ても公正さが失われてるじゃないですか。その判断から見ると僕はこれは、アウトだと思っています」

一一一一一一一一一一一一一一一

●北口市議はどうなるのか?

【議会にて弁明の場】
・北口市議…自らが代表を務める市漁協の業務の主要部分を占めているわけではないと主張。自らの強い働きかけも否定。失職議案が不当と主張。

・出席議員の大半が賛成
・失職議案が可決
・北口市議、議員失職

一一一一一一一一一一一一一一一

●不倫疑惑の山尾議員に倉持弁護士元妻が慰謝料請求の動き

・東国原さん
「男としてこういういざこざが起きないような処理の仕方、別れ方をしなさいよって話ですよ。なんじゃかんじゃ後で文句がくるってことは何か不備があったってことですよ。その辺はちょっと反省していただきたいですね。僕は倉持弁護士の元奥さんの訴えっていうのは、私は、奥さんの気持ちにそうならば、応援してあげたいですね」

・キャシー中島さん
「大体昔から男の人っていうのは、新しい女の人のところにいくとしたら、全部置いていったほうがかっこいいのよ!」

【ゲストに不倫で辞職した元衆議院議員・宮崎謙介さん登場】

・坂上さん
「あのとき結果的に見ればですよ。宮崎さんは、認めた、会見開いた、謝罪した、辞職した。結果的に一番けじめつけてる人だった」

・キャシー中島さん
「もうキチッとしてますよね。でもね、男の人ってね、浮気は病気みたいなもんでね、多分これから先、今は大丈夫だけど、宮崎さんかっこいいし、多分ね、またするよね~」

・東国原さん
「奥さんは去年の選挙で落選されましたけど、おそらく宮崎くんのせいですわ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●相撲協会の理事長選、新理事長に八角親方が続投

●●●●●●●●●●●●●●●

キャシー中島さんがズバズバ言ってくれるのでとても気持ちが良い回でした。聞き取りやすい声質、しゃべり方、とっても好きです。