毎日録画して見ているバイキング。
週末は一週間総ざらいがあります。

<MC>
坂上忍

<金曜MC>
雨上がり決死隊

<金曜レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
橋本マナミ

<ゲスト>
スポーツ文化評論家・玉木正之
拓殖大学レスリング部監督・須藤元気
アンミカ
政策アナリスト・石川和男
元衆議院議員・弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●1週間の注目ニュース総ざらい

・21日(水)
カーリング女子代表LS北見、凱旋パレードに故郷は大興奮!

・21日(水)
催涙ガスで裁決を妨害!バルカン半島中部、コソボの議会にて。

・20日(火)
年金情報入力、中国企業に再委託。年金機構が謝罪。データ入力ミスなどで84000人が本来よりも少ない年金しか受け取れない事態に。新たに318000人分のデータ入力にミスが発覚。

・18日(日)
ウーバーテクノロジーズが夜間走行実験中の自動運転の車に女性がはねられ死亡。アメリカ・アリゾナ州。

一一一一一一一一一一一一一一一

●混迷するレスリングパワハラ問題。渦中の栄和人氏に金銭巡る新たな疑惑浮上

・2007年~2012年まで栄氏の妻に毎年120万円ずつ計720万円の助成金が支払われていた。指導実績はあったのか?なかったのか?

・(告発状に記載された内容によると)栄理事の100%至学館大学という目標は中学生、高校生にも悪い影響を与えており、栄理事は地方に行っても有力選手には金銭を渡し将来至学館大学に進学するように求めている。

・東国原さん
相談室は匿名にしなきゃだめ。

一一一一一一一一一一一一一一一

●森友文書改ざん問題

・27日に佐川氏の証人喚問
・佐川氏の退職金、約5000万円

一一一一一一一一一一一一一一一

●山尾議員、W不倫疑惑

・倉持弁護士元妻が山尾議員に慰謝料請求する準備を進めていることが明らかに。

●●●●●●●●●●●●●●●

レスリングパワハラ問題、ジワジワと新証言が出てきたりしていてまだまだ目が離せない話題だなと思いました。相撲のときのようにながびくのでしょうか。引き続き注目していきたいと思います。