毎日録画して見ているバイキング。今回は新しい内容のものばかりをメインに。

<MC>
坂上忍

<木曜MC>
フットボールアワー

<木曜レギュラー>
薬丸裕英
ホラン千秋
横澤夏子

<ゲスト>
伊吹吾郎
国際弁護士・元裁判官・清原博
弁護士・佐藤大和

一一一一一一一一一一一一一一一

●御意見番が斬る気になるニュースランキング

1位 森友文書改ざん問題 佐川氏証人喚問
2位 貴乃花部屋 貴公俊の暴行問題
3位 梅宮辰夫約30針の大怪我でイベントへ
4位 女性巡査が情報漏えい
5位 スキーリフトが高速逆回転

一一一一一一一一一一一一一一一

●41歳母親が奨学金などを奪い大学生と駆け落ち?ネット大炎上!

・母が不審な電話
・長女がスマホを取り上げる
・父が問い詰める
・母はパジャマで携帯を置いたまま失踪
・子供たち名義の通帳を持ちだす
・奨学金約200万円引き出される
・スマホから男子学生からのアプローチ
・男子学生からのラブレターも見つかる
・警察に捜索願を提出
・男子学生が通う大学や両親にも連絡
・有力情報得られず
・子どもたちはツイッターによる公開捜査
・個人情報を公開し情報提供を呼びかける
【ネット大炎上】

・伊吹さん
「寂しい話だねぇ~」

・清原さん
(警察に本腰入れて動いていただくすべは?)
「警察は犯罪捜査が目的ですから例えば母親が子供たちのお金を持ち出したというのは横領罪になるんですね。お子さんたちは母親が犯人として被害届出すのはつらいと思いますけど、でも被害届を出せば警察は犯罪だね、じゃあ母親がどこにいるか真剣に探す、ということができると思いますよ」

・清原さん
「親子間の横領、窃盗などは処罰されないので、被害届出すのはつらい、嫌だと思いますがお母さんを見つけるためだったら、ネット上で公開捜索よりは被害届という形で警察にもっと真剣に探してくださいとお願いした方がいいと思うんです」

・現在までのリツイート数、2万1000件以上

一一一一一一一一一一一一一一一

●デーモン閣下、肖像権無断使用に怒り

・ブログにてコメント

一一一一一一一一一一一一一一一

●銀座・泰明小学校、教育方針理由に入学辞退

・アルマーニ制服騒動
公立小学校では高額な8万円の制服

●●●●●●●●●●●●●●●

今回は弁護士の清原さんと佐藤さんがやり合う回でした。少し緊迫した空気が流れたけど、CM中、佐藤さんが清原さんに謝ってたっていうことを暴露する坂上さんによって、無事仲直りしてるんですよっていうのがうまく伝えられてホッ。いじわるで暴露してるように見えて愛のあるいじりなんだと感心☆