毎日録画して見ているバイキング。
レポートを書いてみようと思うのです。

<MC>
坂上忍

<火曜MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜レギュラー>
ヒロミ
YOU
小籔千豊
サンドウィッチマン

<ゲスト>
甲斐よしひろ
東京相撲記者クラブ会友・大見信昭
政治評論家・有馬晴海
元衆議院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●注目!話題のニュースからクイズ5問

・第1問
角界で暴行問題。
師匠としての心境を問われ、会見中に貴乃花親方が繰り返した言葉は「つらいというよりも●●です」何?

答え:深刻

・第2問
テニス界に新女王誕生!
大坂選手が大活躍!
第1セット 6-3
第2セット 6-0
この2セット目のように一方が1ゲームも取れなかったことを食べ物に例えて何というでしょう?

答え:ベーグル

・第3問
藤井聡太6段、公式戦15連勝中
糸谷哲郎八段(29)の人並み外れた強さからついたあだ名とは?

答え:怪物くん

・第4問
作家の内田康夫さんの遺作「孤道」完結編を製作するためにとった手段とは?

答え:一般公募

・第5問
カーリング
日本混合ダブルス選手権
SC軽井沢クラブは8戦全勝
小言の多い藤澤選手についての対応策で山口選手が言った言葉とは?

答え:そだね~っていうのが一番いい対応策でした。

一一一一一一一一一一一一一一一

●大坂なおみ選手(20)
・優勝スピーチがかわいい

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴乃花親方に大逆風
・貴乃花部屋で暴行事件
・貴乃花親方の愛弟子・貴公俊が付け人を暴行、流血

一一一一一一一一一一一一一一一

●峰崎部屋で過去に暴力事件が起きていたことが発覚

・兄弟子が弟弟子を殴打

・坂上忍さん
「僕が気になるのは、日馬富士の暴行事件があったあとも暴力行為が行われ弟弟子は引退。ただ暴行ふるった方の加害者側は最終的に示談が成立したとはいえ初場所も今場所も出てた。ここが一番どういうこと?と思いました」

・なんでこのタイミング?
2月末に和解が成立したため

・甲斐よしひろさん
なんで名前が出てないんだろう?

・相撲協会がマスコミに送ったFAX
「加害者は成人ですが養成員力士であり刑事事件には至りませんでしたので匿名と致します」

一一一一一一一一一一一一一一一

●森友劇場

・安倍昭恵夫人、愛知県の福祉イベントにて
「過去を後悔したり反省したりはしますが、あまり先に起こることを心配したり恐れたりするのではなくて日々の瞬間瞬間を大切にしたい」

・YOUさん
「奔放な方だと思うんですよ。なんだけど今さぁー!」

・坂上忍さん
「(昭恵夫人)今じっとしとくときじゃないの!?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●波紋を呼ぶ麻生財務大臣の発言

・「やかましいなぁ」

・有馬さん
麻生さんは「半径3メートル以内の人は惚れる」と言われている。

・麻生さんはただの大臣ではなくて元総理の大臣

一一一一一一一一一一一一一一一

●宮沢りえさん、森田剛さん結婚

・これまで結婚したV6メンバーお相手皆女優

森田剛、宮沢りえ
岡田准一、宮崎あおい
長野博、白石美帆
井ノ原快彦、瀬戸朝香

三宅くんと坂本くんがまだ。

一一一一一一一一一一一一一一一

・甲斐よしひろさん
「(推してる芸人さんは?)今はサンドウィッチマン、ナイツ、中川家でしょ」

●●●●●●●●●●●●●●●●

一つのテーマを深掘りするバイキング。そして坂上忍さんが、視聴者がわかりやすいような表現でまとめてくれる。これよ、バイキングはこれよ。と思いながら毎日見させていただいてます。