今日は何かがちがう日なのだ。いつも行くうどん屋さんが大行列。いつも行くカフェのコンセント席が空いていない。どうしたものかと途方にくれながら歩いているときに見つけた喫茶店。

イメージ 1


メロンパンで有名なお店の上にあるそうな。細い階段を上がるそうなのだけど、外からやって来たまだまだ香川に慣れていない身としては、なかなか勇気のいる入口だねぇ。

けど行ったよ。

イメージ 2


店内落ち着く雰囲気づくり。喫煙席と禁煙席もある。二階から商店街が見えたりしてなんかいい。店内BGMも何の曲かわからないけどいいよ。トランペットの音がする。

イメージ 3


イメージ 4


コーヒーも美味しい。30分ほどするとさっきまでいたお客さんがいなくなって、僕一人になった。もしかして閉店時間??ランチタイムだけの営業?で、数時間空けてまたやるーみたいな?そういうとこあるからもしかしてそのスタイル??

初めて入る喫茶店は勝手がわからないので緊張する。しかしこれはこれでまたいい。緊張という名の刺激を楽しんでいる。僕はそういうやつなのだ。同じところへ通うのにはこれ!という強い理由が必要で、僕にとってコンセントというのはかなり強めの理由になるようだ。

やや薄暗い店内で、雑誌も置いてあってかなり落ち着く雰囲気。キツキツなハードスケジュールを送っているビジネスマン、キャリアウーマンの皆さんにオススメなお店かも。

ごちそうさまでした。