高知といえばここ!というのを調べていくと坂本龍馬はもちろん「桂浜」というところも必ず押さえておきたいポイントらしいです。浜?海?地図を見ると高知駅からなかなかの距離。けどせっかく来たのだしテンションも上がりまくってるし、、、ということでバスでビューン!!

桂浜!!

イメージ 1


行ってきたよ~!!!!ノリノリすぎてかぶっちゃってます。天気も良く青空のもと砂浜を歩きます。さすが押さえておきたいポイントだけあって、観光客の皆さんたくさん来られていました。

あそこの上のところ、景色よさそうですね。

イメージ 2


行ってみましょ。

龍宮橋という素敵なネーミングの橋を渡りまして、、、

イメージ 3


イメージ 4


おおおー!なんだか竜宮城へ案内されているような気分。海津見神社(わたつみじんじゃ)というそうです。カッコ書きで「龍王宮」と。なんだかすごそうなとこ。

景色はもちろん絶景!!

イメージ 5


イメージ 6


海の色がいい!!そしてあったかい!!観光客の皆さんニコニコ。みんなテンション上がってる!!そのせいかな?そのテンションのせいかな?なんと!なんと!いわしに声をかけてくれる人がいました。

「すいません、一緒に写真撮ってもらっていいですか?」

ええええー!ここ高知やで!?高知でいわしのこと知ってる人なんかいる?もうそれはブレイクしてますやん僕!と思ったのは一瞬。あっ!ピンときまして、、、もしやひょっこりはんと間違えてるな??

「あ、僕ひょっこりはんじゃないですけどいいですか?よく似てるって言われるんです。あ、でも同じ芸人だしせっかくだしお写真撮りましょ!ねっ!」

ということで、、、

イメージ 7


てんぐポーズでカァ~!!

ありがとうございます。いわしてんぐと申します。これも何かのご縁、どうぞよろしくお願いします。挨拶させていただきました。

桂浜での奇跡でした。

さて砂浜、綺麗でね、よくみるとキラキラと綺麗な小石がたくさん。

イメージ 8


そんな中で見つけちゃいました。
まずはおしゃれそうな小石。

イメージ 9


どうです?たまごみたいなのと、緑のボーダー柄。こゆのがたくさんあるんです。けどその中で「よっしゃ!見つけたぞ!」という小石がこちら!

イメージ 10


ハート型~!かわいい~!砂浜ってこういう楽しみがあるよね~。

最高の景色と奇跡の出会いとハート石の発見。
桂浜、素敵スポットでした。