毎週金曜、16時~18時、FM高松さんのラジオ番組「Action!815」に、まるチャンかめチャンりゅうくんと出演させていただいてます。

イメージ 1


この日のテーマは「子どもの頃なりたかった大人」

皆さんなれてますか?あのとき思い描いていた大人に、なれていますカァ~!?りゅうくんはツアーコンダクターになりたかったようです。僕はケーキ屋さん。たくさんケーキ食べたいからっていう理由で。ケーキ好きなのは変わらず、何かいいことがあったりすると、ケーキバイキングに行きたくなっちゃう。

さて、今回も勝手に「いわしらべ」させていただきました。

●竹原慎二さん

今日の昼飯はゴーゴーカレーのマンハッタンだったそうです。じゃあの。

●松居一代さん

ラジオ体操1月皆勤おめでとうございます!目標を掲げて達成する!素晴らしい!有言実行の松居さん、大好きです。

さらに、もうひとつ松居さんのいわしらべ。

人生初!フランスパンを一本買ったそうです。おめでとうございます。なかなかフランスパン一本買えないですからね。なんでも初めてというのは思い出に残ります。初フランスパンもお祝いしときましょう!

●デーブスペクターさん

miwaさんの挨拶は「こんにちわーみー」
川崎麻世さんの挨拶は「おはようござい麻世」

ダジャレが大好きなデーブさん。デーブさんの挨拶はどんな感じでしょう?

答えは「おはようございマサチューセッツ州」

でした~!!といった具合で好きな芸能人さんの話題をふんだんに盛り込んだいわしらべでございました。

世界システム大木はんすけさんのコーナーでは、RGさんのあるあるイベントに出演したはんすけさんよりひとつ提案が。次週みんなであるある言い合ってみませんか?と。いいですねー!あるある考えるの楽しいですし。ということでテーマは「BAR」次週りゅうくん、いわし、はんすけさんによるあるある発表会がありますのでこちらもお楽しみに。

メッセージやコメントなど、ドシドシお寄せください。本日も2時間ありがとうございました!!

【メールアドレスはこちら】
action@fm815.com

一一一一一一一一一一一一一一一

【本日ラジオ内で流れた曲】

・リンドバーグ「リ・フライト」
・とんねるず「大人になるな」
・シックスラウンジ「大人になってしまうなよ」
・怒髪天「オトナノススメ」

などなど。