11月のいわしクイズ、たくさん参加していただいてありがとうございました!チャンピオンは、はるかさんに決定!おめでとうございます!

では11月のクイズはこんなんでした~!!

1 新橋駅前の機関車と記念撮影したのですが、なんか変な感じになっちゃいました。どうなったでしょう??
(答え:指をさしたら知らないおとっつぁんを指さしてるみたいになっちゃった)

2 バイキングでとってきたものですが、僕の一番好きなものは何でしょう?
(答え:アイス)

3 おいしいものを食べたときはうまうま~!柔らかいものを食べたときはふわふわ~!叫ぶ僕ですが、こちらをいただいたときはなんて叫ぶでしょう?
(答え:しとしと~!)

4 これ、なんでしょう?
(答え:餅ドッグ)

5 これ、なんて名前でしょう?
(答え:浅草焼)

6 昨日の夜、テレビを見ていて、よしやろう!毎日続けてやろう!と思ったことは何でしょう?
(答え:開脚ベターッ)

7 好きなアレを2個買い!へへへっ!の顔。
何でしょう?
(答え:クッキー)

8 いわしが最近やめたあることとは何でしょう?
(答え:寝起きコーヒー写メ)

9 なんていう作品名でしょう?
(答え:少女)

10 なんていう作品名でしょう?
(答え:ももたろう)

11 岡山の「キムラヤのパン」で買いました。高菜サラダロールの上のやつ何でしょう?
(答え:自家製カレーパン)

12 丸亀製麺に行きました!隠れているところには何があるでしょう??
(答え:ネギ)

13 いわしてんぐ、何食べてるでしょう?
(答え:ホイップデニッシュメロンパン)

14 僕が東京に来て最初に街で見かけた有名人は関根麻里さんですが、昨日、見かけた有名人は誰だったでしょう。とても強いお方です。
(答え:亀田興毅さん)

15 嬉し楽しいわしです。なぜでしょう?
(答え:ドラゴンボールのスカウターを付けさせてもらったから)

16 新幹線で隣の席の人が、座ってすぐにあることをしました。うわ~この人新幹線乗り慣れてるんだな~と感心。何をしたのでしょう?
(答え:クツからスリッパに履き替えた)

17 これ、何を隠してるでしょう??
(答え:プレゼント)

18 このパンの名前、何でしょう?
(答え:ナイススティック)

19 このあとどうなるでしょう?
(答え:猫がいわしの上に乗ってくる)

20 これ、何を思ってるでしょう?
(答え:マスクするとメガネちょっとズレちゃうな~)

21 ヘアサロン、何でしょう?
(答え:ワンバイワン)

22 何を注文したでしょう?
(答え:みそカレーラーメン)

23 居酒屋さんですが、何と記念撮影しているでしょう?
(答え:フクロウ)

24 バブルサッカーの大会に参加したのですが、成績はどうだったでしょう??
(答え:優勝)

25 うどんを食べました。天ぷらですが、小エビともう一つは何でしょう?
(答え:高野豆腐)

26 本日イベント。りゅうくん、何をしているのでしょう?
(答え:フリップを支える木の棒を探している)

27 カレーナポリタンの神田くん。携帯アプリのどうぶつの森をやっているそうですが、話を聞くと、こいつハマってんなー!ということがありました。一体何でしょう?
(答え:毎日服変えてる)

28 東京、西新宿にある「LOVE」のオブジェに行ってきました。どんなポーズで記念撮影したでしょう?
(答え:普通にピース)

29 牛丼屋さんでしょうがを入れるのですが、僕はどれくらい入れるタイプでしょう?
(答え:表面積の3割くらい)

一一一一一一一一一一一一一一一

●10月チャンピオン
みんくさん(粗品未渡し)
●11月チャンピオン
はるかさん(粗品未渡し)