それだけ気を張っていたということでしょうか?東京に住みだして数か月、もう慣れたと思ってたけどやっぱり都会の空気に馴染むにはまだ時間がいるようで。

愛知県一宮市。

約30年過ごしてきた街。モーニング発祥の地でもあります。コンアモーレさんっていう喫茶店へ行った。

イメージ 1


コーヒー一杯でこのサービス。一宮ではもう当たり前のようになっているモーニング文化。とてもとてもうまうまで大満足させていただきました。

近くにあるピアゴ尾西店さんへ。なんだかものすごくたくさんの人がいるなぁ、駐車場いっぱいだなぁ~と思っていたらこれのようです。

イメージ 2


イメージ 3


開店記念祭。にぎやかで雰囲気がいい感じ。いろいろなものが安く、お会計いくら以上のレシートをお持ちの方はお菓子の詰め合わせを……と店内アナウンスが流れる。はっぴを着たおばちゃんがかわいらしい。しめじを並べるおっちゃんの笑顔ったらもう。

落ち着きます。
癒されます。

何もしなくても、そこでじっとしてるだけで気持ちが安らいだ。