日々の生活の中で仕入れたキニナル情報を皆さんにお知らせ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●AIスピーカー

声で家電を動かすすんごいやつ。出たらしいね。テレビつけたりも出来るしエアコンも付けれちゃうよ。すんごい時代がやってきました!

ただこれソファーから動かなくなっちゃうね。便利なんだけど体力の衰えに繋がってったりするのかな?そんなに影響ないか。とにかくどんどん便利になっていく世の中のスピードに驚きを隠せません。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●キス割

ジャンカラさんの新サービスだってね。受付でカップルがキスをすると割引を受けられるとか。一生に残る感動体験をしてほしいとの狙いから、とのこと。

これね、男女の友達同士で行ってね「割引だって。する?」なんていって友達同士なのにカップル装う人も増えてくるのかな。逆にそれを利用して行きたがる人とかも出てきたりね。それはそれで売上アップにつながっていいのかな。

このときの店員さんはほんとしっかりしないといけないよ。冷めて見てたら絶対だめ。いやあんたの方が持ち出したサービスなんだからね。しっかりとニコニコお幸せに行ってらっしゃいムード作ってくれないと。

どうなるのか気になるサービス。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●珍しい湖南料理のお店

東京、錦糸町にある「李湘潭 湘菜館」さん。もうなんて読むかもわかりません、本格派のお店。中国本土で大流行の湖南料理が食べられることで注目を浴びているそうな。

看板メニューは炒めビーフン豚の角煮トッピング。あの毛沢東も愛したといわれる湖南風角煮はインスタ映えすること間違いなし!

毛沢東と同じもの、愛してみたくないですカァ~!?僕は興味ありまくりです。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●すんげーおしゃれな読書を楽しむカフェ

これまた東京、池袋にあるらしいお店「本と珈琲 梟書茶房」さん。これまた読み方がわかりましぇん。ドトールの新業態。ネット記事で見かけたこちらの紹介文。むちゃくちゃおしゃれで雰囲気グッド!

店内に置かれた本すべてにブックカバーがかけられているそう。それじゃどうやって本を選ぶかというと、表紙に書かれた紹介文。わかりやすく書かれたこれを見て本を選ぶとよいのだとか。気になるところ満載のこちらのお店は、池袋駅直結のエソラ池袋の中にあるそうな。

こりゃ行ってみたい!!

一一一一一一一一一一一一一一一一

いろんな出来事わおわおー!