動画配信「いわし定食」のレポート。

ちょっと時間がアレで見れなかったわ、録画されてるやつを見返すのはしんどいわ、という方のために文書でどんなこと喋ってたのか簡単にまとめました。

イメージ 1


●10月9日(月)
カレーナポリタン神田くんちで

いわし定食いただきまーす!

まずは神田くん、19(ジューク)の動き方で登場!ノリに乗っています。久しぶりの配信ですからね。テンションも上がります。

まず最初のテーマになったのは、動画配信はどのアプリがいいのか??

これはいつも考えさせられる問題です。ツイキャス、LINE LIVE、show roomなどなどいろいろあります。視聴者さんに聞いてみたところ「LINE LIVEはハートを押すのに疲れる」という意見や「ツイキャスはコメントのやりとりがやりやすい」などの意見があり、やっぱりツイキャスでいいのかな?というこの日の感想でした。

そしてこの日から始まったコーナー!!
「いわしらべ」

これはいわしが独自のルートで調べてきた小さな情報を、これ知ってますか?と話を聞いてもらうコーナー。初回は5つ!いわしらべしてきました~!!では神田くん、これ知ってますか??

●モグモグパクパク、パーチバトル全勝優勝!

→神田「知ってます」

●ムニムニヤエバ解散

→神田「知ってます」

●ババロアサンデー解散

→神田「知ってます。縁ひなこちゃんと杉村南のコンビで、縁ひなこって子がやべーやつなんでしょ?」

やめてください。たしかにちょっとやべーかもしれないけどやめてください。あと杉村南の顔の話もやめてください。

いや~名古屋よしもとの情報結構知っててビックリよ。情報通だなと感心!しかしまだまだいわしらべは続きます!これはどうかな!?

●チャレンジャーというコンビ(タケシ240%というネタをYouTubeにあげている。一人はタイガーウッズ2号という名前、今はタイガーに改名)が、勝手に営業行こうとして怒られる。

→神田「知らんかった」

やりました!初知らんかったいただきました!

●縄田くん、、、消息不明

→神田「知らんかった」

よしっ!いただき!さぁそんな縄田くん、名古屋時代に一緒に芸人やってた後輩芸人。東京に出てきたけども誰に聞いても情報がなくどうなってるんだと気になっていました。

そんな縄田くんと、いわし!!なんと会う約束を取り付けたのです!

パチパチパチパチ!!!!

現在は「ふ~み~」という名前になったらしいのですが、お時間迫ってきたためこの日のふ~み~情報はここまで。

ラストには解散した元ババロアサンデーの、先ほど神田くんにやべーやつだと言われた縁ひなこちゃんよりコメント!ありがとうございまーす!

チャレンジャー情報が届きました。え~っと、チャレンジャーは名古屋よしもと辞めた。笑猿というイベントに出てる。今は違う名前で活動中。とのこと。おお~さすが現役名古屋よしもと芸人!情報がディープですねぇ~!

と、いうことで約30分あっとゆーまに終了!ごちそうさまでした~!

一一一一一一一一一一一一一一一

●動画はここから見れるよ。
http://twitcasting.tv/iwashishan/movie/410102097