中野駅周辺で開催されているおっきなお祭り。僕が住んでるのは野方というところで、中野駅は歩いてでも行けるほど近い。

中野駅。

イメージ 1


北口の改札出て2歩でお祭り会場でした。もうほんとすぐ。中野駅に来た人は自動的にお祭り会場に突入するシステムのようです。太鼓の音が響き渡る中、皆さん周辺の会場へ向かいます。

駅から近くの会場に、ラッパーさんの声が響き渡るイケイケ会場がありました。

イメージ 2


盛り上がってます。ちょっとでも空きスペースがあろうもんならスケボーに乗った兄いちゃんがピュー!自由な会場素敵です。

さらに別会場まで足を伸ばします。

中野四季の森公園会場。こちらはガラリと雰囲気が違いました。

イメージ 3


イメージ 4


オフィスビル郡の中にある木々に囲まれた緑のスペース。この芝生に皆さんシートを置いてお弁当を食べたり、テントを張って休んだり。家族が皆、笑顔で触れ合っています。のほほんとして素敵な空間。

イメージ 5


この写メなんて、なんだかどこかのポスターにでもなりそうなくらい爽やか。

屋台もあるし、目の前の道路ではおみこしワッショイ!

イメージ 6


お祭り感じますね~!!

中野区の大きさ、力強さを感じました。

お祭り大好き。