香川県高松市、高松駅から歩く。駅前はとても広々していて都会感がある。少し歩くとどでかい商店街に入ってラジオ局があるんだけど、その道中で撮った写メたちをどうぞ。

●「ソーラーパネルかな?と思いきやただのデザインだった」

イメージ 1


紺色のソーラーパネルっぽい壁でした。騙されたげ~(※名古屋弁「げ~」同じ意味で「だがや」を使う人も多い)

●「もう覚えました!読み方知ってます」

イメージ 2


香川に来て最初に見たときは読めなかったけど教えてもらってもうわかります。市役所ね。バッチシ!

●「初めて聞きますこの銀行」

イメージ 3


百十四銀行!うおー!今まで十六銀行、百五銀行は聞いたことあったけど百十四は初めて。興奮しました。

●「な、何が白いの!?」

イメージ 4


白いラーメン!!麺、汁、入れ物、もしくは店員さんとか!いやこの暑い夏をよくその白さで過ごしてこれたねー!って?何が白いのかは行ってみてのお楽しみだね。

●「いや後半個性強すぎて読めへん」

イメージ 5


タリー、、、タリー、、、何ですかい??文字のおしゃれ度合い高いのは伝わります。やり手が手がけた作品ですね。

いつも歩くと何か見つかります。今まで見つからなかったことがありません。いろんなところ歩いて旅してみたいな。もう発見の連続で楽しいだろね。