みんブロ…みんなのブログを見たよーって話。

●現場の耳より情報

災害で復興中の福岡県朝倉市へボランティアに行っている松居一代さん。現場の状況をブログに書いてくださっている中で、こんなに大変だよーという内容の他に、こんないいことがあるんですよーという耳より情報もお知らせしてくれています。

朝倉にはたくさんうどん屋さんがあって、お惣菜がサービスで置いてあるとこがあるみたい!すごっ!いいね!

【松居一代オフィシャルブログ】
8.15「お得感マンサイ」より
https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12301689906.html

一一一一一一一一一一一一一一一

●デートの話

林下清志さんが今の彼女さんとのデートの話をブログに書いてくれてます。タイトルが「一日おデート♪」いや僕がつけそうなタイトル。デートに「お」を付けるあたりとか感覚一緒や。いわしてんぐと林下清志さんは一緒や!ということで、てんぐ仲間になったということで(僕が勝手に言ってるだけ。無視していいからね)きよしてんぐさんと、今日は呼ばせてください。

東京に来てまだ友達が全然できないんです。大人になるとなかなかできづらいっていう噂、あれほんとですよー!身をもって感じております。いや、きよしてんぐさんのデートの話からだいぶそれたなー。ぜひブログをご覧くださいませませ♪

【ビッグダディ~俺の米粒~】
8.16「一日おデート♪」より
https://ameblo.jp/big-daddy0408/entry-12301969121.html

一一一一一一一一一一一一一一一

●ほのぼのと明るさ

スマイリーキクチさんのブログ、実は今回初めて見させていただきます。東京が最近雨続きでやんなっちゃう話から、お子さんと海に行った話など、身近なお話をあったかい感覚で書いてらっしゃいます。あれ?こんなにスーッと入ってくるブログ初めて。

ブログのタイトルも素敵。

「どうもありがとう」って。感謝のブログってことですかね。そういう気持ちがあるから、ほのぼのした明るい内容になるんだなーって思います。そしてビックリなのがコメント返信されてるということ。これはなかなかできることじゃないよ。すごいブログに出会ってしまいました。今後も見させていただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

【どうもありがとう】
8.16「夏の思い出」より
https://ameblo.jp/smiley-kikuchi/entry-12302042216.html

一一一一一一一一一一一一一一一

ごちそうさまでした。