せっかく香川県丸亀市まで来ているので夜はいろんなお店に行って丸亀をもっとよく知りたいんです。ということで丸亀滞在三日目の夜はこちらへ。

イメージ 1


僕、店構えや何かしらの特徴に魅かれる傾向がありまして、ここの特徴は店頭に掲げてあったメニュー板。

イメージ 2


釜上げラーメン??
ザルラーメン??

釜上げうどんは聞いたことあります。ざるそばも聞いたことあります。こちらのお二つはお初です。行きたくなっちゃうよね~!

イメージ 3


りゅうくんと行ってきました。もちろん注文したのは、釜上げラーメンとザルラーメン!

このね、麺をつけるつゆがうまうま~!!

イメージ 4


イメージ 5


なんでしょ?特製のつゆかしら?美味しかったです。お腹いっぱいになったので店を出ようとすると勝手にドアが開きました。あれ?自動ドアだったっけ?と思いながら横をパッと見ると、おじいちゃんがさりげなくドアを引いて開けてくれていました。自動のような手動ドア、なんだか心がホッとする演出。

ありがとうございました。

丸亀駅から南へ徒歩5分。
アパホテルの近くです。
どうぞ~。