香川県丸亀市の丸亀駅から南へ徒歩5分くらい。気になるお店を発見!

その名も「なごやんラーメン」

ここは香川県丸亀市、愛知県名古屋市とは何か関係あるのでしょうか。そんなことを思いながらいただいたのは、なごやんスペシャル。僕は愛知県名古屋市で長く活動していたため、なごやんと聞くとどうしても名古屋を想像してしまう。なごやんのスペシャルというのは名古屋名物のスペシャルなのでしょうか。

名古屋名物というと、エビフライ、味噌、小倉、ういろう、手羽先などなどたくさんあります。これらのフルコースでしょうか。そんな風に想像しているとやってきました!

イメージ 1


おおおー!想像ハズレ~!けどいい香りだこと!スペシャルなのでバターのゾーンやキムチのゾーンなどいろいろある!いただきまーす!

イメージ 2


うまうま~!!ベースは豚骨醤油ですかね?そこにバターなどのトッピングを味わってね。ボリュームもよし!美味しかったです。

さて、こちらのお店にやってきたのは理由がありまして、ネットで見たんです。

「メガトンラーメン」を食べると写真を店内に飾ってもらえる。という書き込み。たぶん相当な量なのでしょう!メガトンっていうくらいだから。店内見渡すとありましたその写真たち。

イメージ 3


どうやら本当のようです。これはぜひ飾ってもらいたい!というのがきっかけ。しかし僕はメガトンではなくなごやんスペシャルを。なんでかって??ただ単に直前で怖気づいたのです。ちーん。

しかしお写真!食べたよーというのではないですが、店主さんと一緒に撮ることができました。ありがとうございます。こちら!

イメージ 4


いやすごい体格!!なんじゃそりゃ!!

さらにさらに!!!!

イメージ 5


いわしてんぐポーズも!笑
ありがとうございます!!
いい方でした。それはそれはとても素敵で。

メニューは豊富でユニークなネーミングのものをいくつか発見!「木村君」これはキムチとラー油のことだそうです。「スーパーハイカロリーラーメン」でら気になる!どんなラーメンよ!「GODラーメン」神様的な?こちらなんと7000円。12玉来るそうです。チャレンジ商品なので何分以内に完食すると何か、みたいなのがございます。

面白味がたっぷりの、なごやんラーメンさん。楽しみ過ぎて名前の由来を聞くの忘れてしまったので、ぜひ行ったよ、行く予定だよという方いましたら教えてもらえると嬉しいです。

ごちそうさまでした!!

イメージ 6


一一一一一一一一一一一一一一一

●なごやんラーメン

<アクセス>
香川県丸亀市通町52-1 通町ビル1F
<営業時間>
・月~金
11:30~14:00
19:30~翌3:00
・祝祭日
19:30~翌1:00
<休日>
不定休