自分の住んでいる一宮市から結構近かった郡上。着いてすぐそばの店に入りました。

イメージ 1


平甚さん。なんとも素敵な店構え。町の雰囲気に合った渋いたたずまい。いいですね~お客さんのワクワク感をそそります。

こちらで僕が注文したのは「鳥せいろ」

イメージ 2


郡上の地味噌を使った秘伝の味噌ペーストと、鳥だし汁を合わせたつけ汁。卵をといてそばをつけ汁に入れて楽しみ、残ったつけ汁に蕎麦湯を注いでさらに楽しんで。

うまうま~!!!!

むちゃんこ美味しかったです。幸せ感じました。そしてちょうどよいお腹の満腹具合。郡上!まだ町並み見てないしお城も見てないけど結構満足。

イメージ 3


お腹を満たした4人は郡上八幡城へ行くことに。

坂道を登ります。

イメージ 4


もっと坂道を登ります。

イメージ 5


車だとビューんと登れるところ、車はふもとに置いてきちゃいました。なんてこったい!道を間違えて遠回りしたり、雨降るんじゃないかと思って傘持ってきたら雨全然降ってなかったり、まぁ~いろいろある旅の醍醐味がバンバン出ております。

イメージ 6


景色のよいところまでたどり着き、あともうひと息。

郡上八幡城へ!レッツゴーゴー!!