夜行バスで東京へ向かうとかなり早い時間帯に新宿に着きます。

イメージ 1


そうするとどこもまだお店がやってないので24時間営業してるとこに入って時間をつぶさないといけません。そこでよく利用するのがマクドナルドさん。あったかいコーヒーと朝食をいただきながら朝を過ごします。しかし5時とか6時に着いているので、さすがに周辺のお店が開きだす10時までいるわけにもいきません。結局、外へ出ることになるんです。

いつも思うんです。こういう開店難民を受け入れる仮眠スペースとかを格安で提供するサービスないかな~って。もちろん価格は漫喫より安くないといけません。だってそれなら漫喫行くよってなっちゃうし、仮眠だけのスペースだからパソコンもなしドリンクもなしなので。場所だけ!どうなんですかね~難しいんですかね~。

さて、今回の東京でも早朝マックにお世話になったわけですが、向かい合うタイプの席でね、もちろん仕切りがあるから顔がチラッと見えるくらいの感じなんだけどね、そのチラッがね、んーなんとも悩ましいというかなんというか。いやあのね、完全に戸田恵梨香さんなのよ~8割戸田恵梨香さんなのよ~。いや本人じゃないっていうのはわかるんだけど似てるな~って。

もしかしたらドラマ「リバース」に出演中の戸田恵梨香さんのことが最近すごくタイプなもんだからそれでほんの少し似てるくらいの人がむちゃ似てるように見えてるだけかもしれないけど、とにかく8割戸田恵梨香さんに見えちゃってるのはたしかで、あったかいコーヒーものどを通さず、気づくとホットからのアイスコーヒーに変わっていたのであります。

朝も早い時間からこんなに文字数多く文章が書けるというのは調子がいい証拠。まだマックに来ただけで特に新鮮な何かが起きたわけじゃないのにこんなに長々と。

僕、今日調子いいです。

引き続きブログをお楽しみいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m